Suicaと回数券入れ<order> | 明・衣 の 時計

明・衣 の 時計


 手作り腕時計 と 革の手縫いによる革鞄・革小物 を手掛ける
 作家 明・衣(めい)です
 デザインから製作まで手作業で仕上げています

大好きなフエルト作家さんから依頼されました

交通系カードと各社の回数券を入れるためのモノ

 

レアな商品!完全に一点モノですね!

 

自分が使ってもう年季が入りまくっているモノ、こう言うのが欲しい、との依頼。

流石にもう昔過ぎて、市販ではないカタチ。

見た瞬間、「あ~これは今売ってないですね(笑)」と言ってしまいました(笑)

 

もちろん、ミシンの商品まるっと真似っこと言うよりは、

私は手縫いなので、手縫いの良さを出したく、アレンジさせてもらいました。

せっかくなので縫い目を見せたかったんですよ。

そんな提案にもOKをくれて、制作させてもらう事に!

細部は、革も糸もファスナーも、選んでもらいました。

 

 

この依頼主さん、アップルWatchを使ってはいるんですが

不具合があった事があって、念のためカードは欠かさず持っているラシイです

かつ!ナゼ今更回数券?!ですよね。

クラッシックの鑑賞のため各地のコンサートホールに凄い頻度で通ってらして

電車の各社のそれぞれの回数券を全部お持ちなんですよ。

 

確かに!!定期券は一か所に週何日も行かなきゃ意味ないし、

数か所だったら、回数券!!ですね!

回数券って、あの昔ながらの切符サイズもまだ主流ですしね!カード入れだけじゃダメですねぇ~

 

人それぞれ、使い勝手もやはりそれぞれで

意外と多くの人が市販のデザインに少し不満を感じていたり、

愛用品の似たモノを探すももう二度と出会えない、など。。。

皆さん、結局いくらボロボロでも愛用品に戻って更に崩壊していくようです(笑)

そう言って皆さん私を思い出してくれて、相談に来てくれます。

光栄です!

私にとっては作った事のない物も多いですが、そんな勉強がとても有り難く

楽しく作らせてもらっています!

 

どんな物でも私で作れそうならば、型から起こしてリクエストに沿っていきますよ♪

ご相談だけでもOK!お気軽にどうぞ~

 

 

 

 

ありがとうございました!!