ようこそ!ウチの仲間へ | 明・衣 の 時計

明・衣 の 時計


 手作り腕時計 と 革の手縫いによる革鞄・革小物 を手掛ける
 作家 明・衣(めい)です
 デザインから製作まで手作業で仕上げています

暑いですね。。。

皆さんご自愛くださいね。。。

 

うっかりしているとついつい投稿し損ねます。

ネタもないからと、なおサボり癖が。。。

 

覚え書き兼ねて

ウチの多肉たち、最近、里子や株分け等で色々仲間入りしてます!

♪ようこそ♪

 

その前に、

5月初旬に参加したイベントでつい買ってしまった多肉の寄せ植え

”サラダ軍艦”

まさに本物の軍艦巻きの大きさ

美味しそうだったのが。。。。。

2か月後の今月、随分発酵した(育ちました)ので

窮屈そうなので、寄せ植え解散させたところ、、、

なんと!こんないっぱい入ってたのか!とビックリ!

いっぱいあるのは分かっていても並べるといっぱい。。。

一種類は消えたのは覚えているので、

恐らく少なく見積もっても10種類は入っていた様子

育ったなぁ~↑

2か月前の美味しそうな姿は

コレ↓

キュッと上手く収まってマス

 

最近、仲間入り続々と頂いています♪

里子や分家

ナントも立派な子たち!

シャコバサボテンは分家なので、早速!新しい子が元気に出てきてます!

マザーリーフ水耕栽培中

恐ろしい生命力だそうで。。。。

ってことは、、、北側かつ直射日光避けている工房でも育つかな?!

 

あと、まだ根付くかどうかな瀬戸際で映えないので、写真はありませんが、

ハートカズラも、今頑張ってます!!新しい双葉3つ

絶賛応援中!!

 

みんな

太陽が好きな子達には申し訳ないくらい少ない日差しのうちの環境

頑張って育ってくれますように~☆