エリカラ卒業 | わが家のポメ日記

わが家のポメ日記

人見知り・犬見知りのめい(16歳♀)と、
やんちゃだけどビビリな元保護犬の風太(13歳♂)と、
ハイシニアになってから飼育放棄された元保護犬の大ちゃん(享年18歳♂)
3ポメのブログです。

7月17日(水)、めいと風太の定期通院とめいのトリミングでした。


めいは無事エリカラ生活から卒業となりました。お祝い

角膜の赤みは取れたけど、まだ白みが残っているので点眼薬ジクロードは継続。

(もともと白内障でレンズは白くなっているけど、角膜の部分に白いモヤモヤが残っているため)

トリミングも、眼軟膏で保護しながらお顔も洗う許可がおりました。


ただ、右目にも気になる部分が出てきたので診てもらったら石灰化しているとのこと。

剥がれやすいから要注意で、もし剥がれたら左目と同じようになってしまうかもしれないとのことです汗


とりあえず、エリカラは外せたしお顔も洗ってもらってスッキリさっぱりしましたキラキラ


風太はお腹の調子も良く、いつものお薬をもらって終了合格

(サワシリンが欠品中でアモキクリアに変更)

帰ってきたら早々に寝てしまって、写真撮影には参加しませんでした。

こういうところに風太の老いを感じます