わが家のポメ日記

わが家のポメ日記

人見知り・犬見知りのめいと、やんちゃだけどビビリな風太と、おじいちゃんポメ大ちゃんの日常です。



テーマ:
昨夜のめいと風太。

こんなにくっついているのは、初めてです。
決して仲が良いとは言えない、めいと風太。
風太はめいが大好きだけど、めいは風太がウザいんです。
これも大ちゃんからのメッセージかな?
「めいちゃん、風太と仲良くしてあげるんだよ♪」
四十九日の夜のことなので、そんな風に都合よく思いました。



テーマ:
今日8月9日は、大ちゃんの四十九日です。
お花と梨をお供えしました。

梨は食べさせたことはなかったけど、
なんとなく好きそうな気がして…。

そして、おあずけになっていた『パタパタラック』が、今日届きました!
今度はちゃんとした良品で、
棚板3段とも左右対称にピッタリはまりました。
四十九日に届くなんて、大ちゃんやるな〜と思いました。
イタズラしないでくれて、ありがとう大ちゃん。(笑)
さっそく設置しました。

一番下の段には、カゴか何か入れ物を買って、
お線香やロウソクやハチのおもちゃなどを入れようと思ってます。
そのまま置くと、めいが絶対イタズラをするので。


2016年4月22日の写真。
風を感じる大ちゃん。




お庭に少し慣れた頃です。


テーマ:
大ちゃんとハチのメモリアルコーナーを作ろうと思って、
『天然木パタパタラック』という、折りたたみ式のラックを注文しました。
組み立ての必要はなく、広げるだけで簡単にラックになるはずなのですが…

一見、問題ないように見えますが、
棚板が3段とも左側が浮いてしまって、ピタッとはまっていません。
折りたたみ式だからこんなものなのかな?と思いつつも、注文先に問い合わせたら、
「左右対称になるはずなので交換させていただきます」とのこと。
また不良品でした!
このまま使おうと思えば使えたけど、問い合わせてみるものだな〜と思いました。
交換に少し時間がかかるようで、またまたおあずけです。
これはもう、大ちゃんのイタズラとしか思えません。(笑)

2017年3月17日の写真。
はみだし大ちゃん。

大ちゃん、もうイタズラしちゃダメよ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス