皮膚炎の服薬終了 | わが家のポメ日記

わが家のポメ日記

人見知り・犬見知りのめい(16歳♀)と、
やんちゃだけどビビリな元保護犬の風太(13歳♂)と、
ハイシニアになってから飼育放棄された元保護犬の大ちゃん(享年18歳♂)
3ポメのブログです。

3月16日(土)、皮膚炎の経過チェックのため、

めいと動物病院に行ってきました。

風太は夫とお留守番しててもらいました。


風太抜きだと待合室で待っていられますニコニコ


診察の結果、黒ずんでいる部分が少しずつはがれてきていて、下に新しい皮膚もできていて炎症もないということで、

抗生剤もステロイドもやめてみて様子を見ることになりました。


3月14日(木)の写真


3月17日(日)の写真


体のあちこちにあるので全部はがれてくるまで時間がかかりそうですが、

このままお薬なしで良くなるといいなと思います。

結局なんだったのかわかりませんが…。


実はわたしも皮膚に発疹ができて、帯状疱疹だったら嫌だな〜と思って病院に行ったら帯状疱疹でした泣

幸い軽く済みましたが、めいと同時になったことが笑ってしまいました泣き笑い

前にも似たようなことがあったような気がして、ブログ内を検索したら出てきました。

https://ameblo.jp/mei-pome-2008/entry-12700141164.html


めいとは共通することが多いような気がします。


3月14日(木)お庭にて。



ワンコに吠えるのを我慢している風太。


だいぶ成長しましたキラキラ