元気を取り戻しためい | わが家のポメ日記

わが家のポメ日記

人見知り・犬見知りのめい(16歳♀)と、
やんちゃだけどビビリな元保護犬の風太(13歳♂)と、
ハイシニアになってから飼育放棄された元保護犬の大ちゃん(享年18歳♂)
3ポメのブログです。

5月26日(火)。
いたずら復活。
クレートの敷物を引っ張りだしてきて、「ダメでしょ!」と言われるのを待つ。

5月27日(水)。
同じことをして待ち疲れて寝る。 

調子が良いのでおうちシャンプーができました。

風太はお腹がゆるくて、お気に入りテントに篭ってました。

5月28日(木)。
おもちゃ破壊復活。
ますますいつものめいらしくなってきました。

この日はついにお庭のテラスを上ることができました。
そして、目力のある笑顔、笑顔、笑顔…。





もう痛いとか辛いとかないんだな、と思うと嬉しくて嬉しくて…。
ステロイドを切って3日目、ぶり返すこともなく元気度がアップしています。
いっそのこと、イソバイドもやめてしまいたい気持ちですが、
ここは焦らずに、先生にステロイドの作用が完全に消えるまでは2週間かかると言われているので、
注意深く様子を見ていこうと思います。

風太はお腹がちょっと良くなって、ダンボと格闘してました。


5月29日(金)。
またお庭のテラスを上がれました。

昨日のはまぐれではなかったようです!

でもおトイレはまだ失敗しています。
あと、「マテ」とか「オテ」とか、前ほどできていません。
「オテ!」と言うとクルクル回ってごまかします。

今はまだ、
脳に何があるのか、
内服薬で治りつつあるのか、
いったん落ち着いたけどまた再発してしまうのか、
わからないけど、
確実に元気は取り戻せました。
とにかく良かったです。

風太は昨日からフードを見直し中。
詳しいことはまた改めて記事にしようと思います。

今日は食パンクッションに半分挟まって寝てました。