こんばんは

読んでくださってありがとうございます

今日、初雪でした。

寒かったもんね〜。

そして、テニスを再開。

2時間したけど、大丈夫でしたー。

どこも痛くないって、ほんと最高!!! 

🥖🥖🥖


先週末、ビスコッティを焼きました

とにかく私、硬いものが好きなのです。

スコーン、ビスコッティ…。永遠に食べれる。

いつもより上手く出来ました。おねがい


4〜5日経ってもガリっガリ。


🍪


ラップに包み、一回り大きくなるまで室温発酵。(約22度)


表面がパンパンになれば、焼いてOKだよー。


鉄板にショートニング塗り、生地を並べる。


180度20分焼いたら、


しっかり冷ましてから、5〜8㍉に切って並べ140度で30分焼く。


 

王道の、ナッツとレーズンでした。


明日も焼こう。




それから、パンオノア。



🥖

  

一次発酵完了して、ボウルから出されちゃったの図。



でーーん!


5分割。30度で60〜90分(二次発酵)



霧吹きして、250度8分半→220度15分焼きました





好きな色に焼けた♡


厚めに切ってトースト、バター塗り塗りです。


最後のこれは、ルヴァンじゃないよ。

思い立ったらすぐ作れる抹茶マフィン。


冷凍してた渋皮煮をのっけました。

バターではなく油をつかうので、すぐ作れます

一昨日、同じのばっかり24個焼いたけど、


あと3個しかありません。爆笑はや。


明日も焼こうかしら…。


私のお気に入りサイト。