こんにちは

読んで下さりありがとうございます

🌱🌱🌱

注文した水着素材のマスクが届いて、今日からつけてみました。

安くて、柔らかくて、見た目も可愛い◎

まぁまぁかな。

冷んやりはしないけど、暑くなかったよ。

だだ、呼吸すると少し口に張り付きました

水着素材だから、仕方ないのかな。

こうなると、メッシュ素材も試してみたくなる〜

動いても息苦しくないのが良いんだけど…

となると、スポーツマスク?

最近はネットで夏用マスクばっかり見ています

まだしばらく続きそうです。

🍇🍇🍇

日曜日に焼いたの続きます



レーズン酵母元種を作って、レースンロール。


レーズンロール

強力粉250g
レーズン酵母元種100g(粉と液1対1)
砂糖30g
塩6g
卵2/3と水で130g←残りは塗り用
無塩バター30g←後半5分で混ぜる

レーズン100g←ぬるま湯に5〜10分つけて水切り


参考レシピ→❤️


レーズンが入ると、バターロール成形が難しくなりますね。
痛めてしまう事もあるので、私は丸めばっかりです


高温でさっと焼きます。
210度8分ターンして2分。


翌朝もふわふわでした。


美味しく出来た照れ

🍪🍪🍪

それから、久しぶりにスコーンを作りました。

残ってた元種、ぜーんぶ混ぜちゃったー

ライ麦ルヴァン種、全粒粉ルヴァン種、ペパーミント酵母元種、レーズン酵母元種が入ってます

なんか贅沢だね〜
半分くらい発酵させ、冷蔵庫で2日寝かせました。

適当な大きさに切って牛乳を塗り、180度で25分くらい焼きました。


 

たまらん照れ

私にとっては無限スコーン。毎日でも飽きないよん


それではまた

週末まであと少し頑張りましょうね〜


シピブログです→❤️
いつもありがとうございます