こんばんは

お読み下さりありがとうございます

定番、ヨーグルトのパンナコッタ

休校中のおやつとして、かなりの頻度で作ってます

苺があったので、溢れるほど乗せました

写真の主役、苺だね〜照れ

ゼラチン菓子は三男の大好物。

最近は真夜中のおやつになってます。
 一度に半分、楽勝みたい。

17歳、食べ盛りだもんね

朝見たら、お皿もスプーンも綺麗に洗ってありますキラキラ

レシピ❤️

ヨーグルトのパンナコッタ(バニラヨーグルト)より
半分はヨーグルトなので、

ヘルシーで身体に優しいおやつです

あとは、チョコバナナマフィンを作りました 

2人の娘が、沢山食べてくれました

 
 
バナナと胡桃のマフィンより→❤️ 

※粉の一部をココアに変えて。
※レシピの2倍仕込み

バナナ1本←しっかり潰す
砂糖30〜40g←バナナの甘さで調整。
塩ひとつまみ
こめ油50g
卵1こ
牛乳60g
薄力粉100g←粉類をまとめてふるう
ココア30g←〃
ベーキングパウダー小さじ1←〃
チョコチップ30g

上から順に混ぜていきます。ふるった粉も入れて切り混ぜて半分位混ざったら、
チョコチップを入れ、粉っぽいのが無くなるまで切り混ぜる

アイスクリームディッシャーで1回分づつ入れて、

170度25〜30分焼きました
ちょっとビターな仕上がりでした。

私も昨日食べました。

息子が友達に貰ったコーヒーと一緒に。
インドネシアのお土産だって。

調べてみると、死ぬまでに一度は飲みたいと言われる「ルアクコーヒー」でした。 

なんだって!!!ガーン死ぬまでに!!!

コピ・ルアク→❤️

読んでびっくり。

ジャコウネコの糞からとれる、世界一希少な最高級品だって。

えーーー!!ふんなのー!!ショック


どうりで、にゃん子先生映ってるわけね。

粉はしっとり、ココアみたい。
少し薄めに出しました。

コーヒー通じゃないからよくわかんないけど、

苦みがあって酸味は弱く、飲みやすい印象。

冷やしても美味しかったですキラキラ

明日から学校再開します。

そして、すぐ春休みだよ。

アーメン。笑い泣き

レシピブログのランキングに参加しています→❤️
いつもありがとうございます