おはようございます

お読み下さりありがとうござます


一昨日夜から末娘が発熱…、

そして、ぐったり感が急すぎる…。

昨日、長男に頼んで病院に連れてってもらいました。

(私は仕事、お兄ちゃんは午後出勤なので頼みました。優しードキドキドキドキドキドキ)

やっぱりインフルAでした。

先週に予防接種してたんだけど、

抗体つく前にかかっちゃったな。

チュー=зフウー

家族全員接種済みですが、

毎日ドキドキしてます。

熱の出方、半端ないよね。

昨日、石川県のインフルエンザ注意報が、過去最速で発令されました。

あーあ。

音譜音譜音譜

最近のおやつは、パニラヨーグルトでした

ぺこり時代によく作ってた、ヨーグルトのパンナコッタをアレンジしてます

こっちの方が好きかもー照れ



○バニラヨーグルト(10人分)

牛乳400g
砂糖140g
ゼラチン10g  
生クリーム200g
ヨーグルト400g
バニラエッセンス6振り

❶牛乳と砂糖を鍋に入れ、沸騰直前まで温める。火を消して、ゼラチンを振り入れよく混ぜる

❷ボウルに裏ごす。生クリーム、ヨーグルト、バニラエッセンスを加えてよく混ぜる

❸器に流し冷蔵庫で固まるまで冷やす


☆参考レシピ

いちごのパンナコッタ→❤️

フランボワーズ・マンゴー→❤️



トッピング、雑でごめん口笛

マンゴースライス、のせただけ


今週末は職場で大事なイベントがあります

絶対休めないのー。

気を引き締めて頑張ります。プンプン

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます