おはようございます

昨日の雨、凄かったですね。

こちらの花火大会も本日に順延です

毎年、音だけ聞いてますが…

すぐそこなのに、

見に行かんのかーい!!!打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火


昨日は旅行の準備をしました

いよいよ今週、末娘と○○○ラブラブ!

天気が良くなること願ってます〜音譜

さくらんぼリンゴぶどう

昨日作ったおやつです。

冷凍ベリーとヨーグルトでパンナコッタ


ミックスベリー味と


ブルーベリー味。


苺とヨーグルトのパンナコッタより→❤️
5個分

冷凍ベリー100g(Mix・Blueなど)

無糖ヨーグルト100g(水切り不要)

牛乳190g

砂糖60g

粉ゼラチン5g

生クリーム100g


①ジューサーに冷凍ベリーとヨーグルトを入れ、半分くらいかける。

②小鍋に牛乳と砂糖を入れ、混ぜながら温める。沸騰手間で火を消しゼラチンを入れる。しっかり混ぜて裏ごす。

③ボウルに生クリームを入れる。①と②を加え、よく混ぜる。器に流し、冷やし固める

④固まったら冷凍ベリー(分量外)を乗せる


似たような色だけど、ミックスベリーは少し赤紫色です。

冷凍ベリーを使うから、すぐ固まるよ


どっちも美味しい。又作ろう。

音譜音譜音譜

あとは、フロランタン風クッキー


これは先週作ったんだけど、

ほとんど一人で食べちゃった…。

(やばーい!はまった!)

ヌガーの部分も、クッキー仕様です。

歯につかないですー。

全体的に、サクッっとしっとり♪♪♪

(表現が難しい…)


はい、リピ決定!!


他にも色々作ったけど、長くなるのでまた今度見てください。

最後までお読み下さりありがとうございました

今日も楽しい一日となりますように…。

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ