こんばんは

お読み下さりありがとうございます

少し涼しくなりましたね

今日は、星稜高校が決勝進出しました

24年ぶりらしく、地元はかなり盛り上がってるよ

幼児から大人まで、みんなで応援してます
🤗
ヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリ


先日、ソーセージロール焼きました


いつものレシピです→❤️

○ソーセージロール9個
はるゆたかブレンド240g
薄力粉(シュクレ)60g
イースト4g
甜菜糖30g
塩6g
卵36g←残りは塗り卵
牛乳100g
水40g
無塩バター30g
ソーセージ9本

コネ15分、室温28度で80分、
9分割、ベンチタイム15分
成形(ガス抜きしっかり)


オーブン30度で40分
卵を塗り190度15分焼成



少し配合変えて、

バター入りレーズンロール

 
○バター入りレーズンロール12個 

レーズン90g
ラム酒小さじ1
ぬるま湯100g←生地に使う

❶レーズンを器に入れ、ラム酒とぬるま湯を加える。10分以上浸し、湯切りしておく。残った液は生地に使用する。 

はるゆたかブレンド240g
薄力粉(シュクレ)60g
イースト4g
甜菜糖36g
塩6g
卵36g←残りは塗り卵
レーズンを浸した液64g
牛乳40g
無塩バター30g

無塩バター3g×12個←成型時

❷コネ15分、レーズン手混ぜ、


❸室温28度で80分、

❹12分割(生地とレーズンのバランスを見る)
ベンチタイム15分
成形(丸め直してから3gバターを包む。張らせるように丸める)

❺オーブン30度で40分くらい

❻卵を塗り200度8分、ターンして3分くらい焼く


レーズンがあまり出ないように、成形してます。(焦げるから〜)


焼きたてホヤホヤ、ちぎりました。(末娘)


バターの香りがたまらない。
  
美味しかった〜。照れ


あと、

チョコシートがあるのでマーブル食パン

シートは市販です。

編み方は気分で、切り面を隠したり、




切り面を出したり、


どっちも美味しそうに焼けたと思う。


そうそう、2本目は冷蔵発酵してます

18時頃に捏ねて、20時頃に眠くなって
(まるで子供)

パンチして冷蔵庫に入れて寝ちゃいました。zzz
 
結局9時間も寝てしまったけど、

いい所止まってたのでラッキーでした。

レシピ→❤️

コネ15分、
室温60分→パンチ→室温30分→パンチ→冷蔵庫5度で9時間→室温に戻す30分
ガス抜き、ベンチタイム15分、
成形、35度で40分(9割まで発酵)
160度10分→180度25分焼成



あとは、湯種食パン焼きました

時間差つけて、1.5斤を2本です


1.5斤型がもう一つあると、いっぺんに焼けるんだけどな。ウインク


それではまた

今週も頑張っていきましょうね

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます