おはようございます

お読み下さりありがとうございます


今朝、主人が6時に出発すると言うので、

(義実家へ…田植えです)

4時に起きて、生八ツ橋を作りました

出来たてホヤホヤ。


左・シナモンときなこ

右・抹茶と青大豆きなこ


レシピ→❤️


レンチン前(抹茶)
 
レンチン後(シナモン)

あら不思議〜

それにしても、きな粉が二種類あって良かったわ。(見た目大事ー)


粒あんは昨日炊きました。

餅は冷蔵保存で翌日も柔らかいけど、

やっぱり本日中にお召し上がりください




それから、昨日焼いた色々、

カフェチョコ食パン。リピでーす


レシピの1.5倍仕込みました→❤️


パウンド型2台、1.5斤1台。





相変わらず、モアイ像かよー🗿

全粒粉ルヴァン種で作りました

生食で食べてます。

  


それから、マーブルケーキ

ライ麦ルヴァン種で作りました

レシピ→❤️

中はしっとりふわふわ。

油で作るから分離しないけど、

ちょっと萎んでしまった〜


美味しいけどね。



最後に、義母にウドをもらいました。

自家製だと思うけど。


ウドと豚肉のきんぴら、

ウドときのこの混ぜご飯を作りました


て、写真これだけ。

ウドを出汁で軽く煮てる所です。

炊き込みご飯を作って、仕上げにウド(汁気を切って)混ぜました

香りが良く、食感もあって、とても美味しかったです



ウド、もう一本あるよ。

今度は天麩羅にしようかな…

それではまた

お母さーーん!いつもありがとう😊


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます