こんばんは

お読みくださりありがとうございます

やっと週末だね〜音譜
 


平日はパン焼く時間がないので、

日曜に焼いたものを。


ルヴァン種で食パン焼きました

久しぶりすぎてミスったよー。

加水低すぎですー。変なんですー。

モアイ像三体…。🗿🗿🗿💦
 


ナンジャコリャー。

🗿←モアイ像のスタンプあるんだね


見た目悪いけど、美味しーー

だんめんず♡



ルヴァンの酸味
コーヒーの苦味、
チョコの甘味と旨味、
塩味も効いて、5つの味覚。

なんちゃってラブラブ!



参考レシピ→❤️


コーヒー食パン(チョコ入り)1.5斤

ゴールデンヨット400g
ライ麦ルヴァン種100g
砂糖15g
蜂蜜25g
塩6g
コーヒー8g
牛乳140g
130g
無塩バター20g←残り5分で混ぜる

チョコチップ90g←分割してから混ぜる


トーストしても、そのままでも。

子供達にも人気でした。


焼きたて切ったので、チョコ溶けてます


ドライイーストだとこのレシピ→❤️


今も1.5倍で仕込みました
(全粒粉ルヴァン種使用)

明日の朝までに発酵しといてね。

よろしく〜


ハチコスモス黄色い花


それから、今日の高校弁当です



ありきたりですが…

鶏の唐揚げ←週3か。
豚と蓮根のきんぴら風
黒豆甘煮
アイコ、梅干し、わかめ


シチュー入りパングラタン
南瓜と茹で卵のサラダ
小松菜とハムの辛子和え
アイコ🍅


シチューは、昨日の晩御飯です。

三男が作ってくれたよー。

たまーに言うこと聞くからびっくりするわ。叫びアップ


明日は土曜参観だって。

行きたかったな…。


お弁当、どうしようかな。

 


最後におやつです

お豆腐シフォン、ダブル焼き

暑くなると、食べたくなります

水分多いので、普通のシフォンより冷たく感じます。ジューシー

塩気も効いてます。

食感はカステラに近いかな。


 
それではまたニコニコ

今週もお疲れ様でした


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます