こんばんは

今日は中学の卒業式でした


随分我慢したんだけど、

誰より早く泣いたと思います



思えば、テニス部の応援楽しかった

試合の時、一日中見てました。

子供達、真面目で素直で可愛かったです。
 
息子はあんまり話してくれないけど、

みんな色々話してくれて、

影のマネージャーって言われたり♡




今日のしおりに、息子からの手紙が挟まってました。

式の前に読むと泣いてしまうので(長男の時に経験済み)帰って読むと、

反抗した事を何度も謝ってました

三男ありがとね

卒業おめでとう





今朝、式前に焼いたものてす

一週間ぶりのパン焼きかな。

{883B271B-7197-431D-89E5-7E50FB2FBC83}

あんこと胡桃のベーグル→❤️

全粒粉ベーグル→❤️


全粒粉入ベーグル(5個分)

ゴールデンヨット200g
全粒粉50g
イースト1g→今回2g
きび糖4g
塩4g
ぬるめの水150g←夏は冷水
無塩バター8g←最初から入れる

コネ10分
発酵30度30分
5分割、ベンチタイム5分
成形…
{691EEDF7-9472-47D8-83C9-3FA033BDE63C}

(1個分)生地82g、粒あん30g、胡桃10g

仕上げ発酵30度30分
ケトリング(黒糖入り)片面40秒づつ
200度15分焼成

{C4C5A910-D297-41BB-A018-38988344025A}

今回も美味しくできました

やっぱりベーグルは歯切れが大事と思う。


{F8DB612D-3470-4912-A4CF-A3E80308DA4D}




式までまだ時間ある!ってことでもう一つ。


林檎のスコーン

{9B82BE19-F15D-4080-B87B-E816FF4456C6}

いつもの生地に手作り林檎ジャムを入れました

これもおいしーー♡♡♡


林檎の水分でソフト仕上がり。

でもほろほろっと崩れるよ



🍎林檎のスコーン🍎

薄力粉+フランスパン粉240g
きび糖30g
塩2g
ベーキングパウダー10g
スキムミルク15g
無塩バター40g
水100g
こめ油20g
林檎ジャム100g   

作り方❤️

今回は手混ぜです

{7C4BE0B6-AFA5-4555-BF14-75EDE5B55F68}

そうそう林檎だけど、

ネットで買った林檎5キロがハズレでした。

評価良くてもハズレあり!

全部ジャムにするかな…。

{28F9D71C-8CBE-4CE9-8889-E08E921B2E13}

これまた作ります


今週は色々あって疲れちゃって、

この数日、20時には寝てました。

 
子供が全員巣立つまで、

まだまだ頑張らないと…って思います


シピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ