最後のお散歩ルートを歩く | 保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬を家族として迎えワンズとの楽しい生活日記を綴っていきます

先週の今日(火曜日)は、ろっちゃんと最後にお散歩行った日。

春の嵐みたいな日、朝からの雨が午後になって上がり、一気に晴れて、強風だった。

その週は雨が続いてたから、止んだ合間にお散歩に出てたんだよね。






今日は暖かくて穏やか。

ろっちゃんが最後に歩いた散歩ルートを、シェリーとリアンで歩いてみました。

同じ時間に歩くのはなんか怖くて、少し暗くなってからに出発。






ここには、もうろっちゃんはやっぱりいないんだ、、、

あの時お散歩行かなかったら、まだろっちゃんは家で過ごしていたのかな、、、

春の嵐みたいな日だったから、気圧の関係で本当は調子が悪かったのかな、、、







雨が続いて、1日1回はお散歩に出してあげたいと思っていた週でした。

下り坂を尻尾ブンブンしながらゆっくり歩き、

後ろ足がヨレっとなる事もあって、

公園の階段も降りて、あの日も公園に2つ寄り、おやつタイムもしました。

でもここにも、ろっちゃんはいない。







色んな気持ちが交錯して、過ごした1週間。

今日も最後のお散歩ルート歩いて、あの日ろっちゃんが居た光景が鮮明に蘇って。







家に帰ってからも、ろっちゃんの好きな場所にはリアンだけ。






ろっちゃんがよく居たベッドは、今は空席が多くて、

時々シェリーが寝てるんだよ。






ろっちゃんの写真もあの日から増える事もなく、

シェリーやリアンと一緒に写ることもないんだよね。

楽しい日々を沢山過ごしたのに、まだどうしてなんだろう、、、って、後ろ向きに過ごすことが多くて。

お仕事行って、日々をこなすだけで精一杯。


 




ろっちゃん、寂しいよ。