強く、逞しく | 保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬を家族として迎えワンズとの楽しい生活日記を綴っていきます

ライト、我が家で過ごし始めて1週間経過ウインク

長丁場になりそうアセアセ





この1週間で気付いたこと!

まぁー、よく寝る爆笑爆笑爆笑

1日22時間位寝てる笑

ご飯の前後1時間位しか動かなくて爆笑

おやつの時間でもずーっと、ずーっと寝てる笑

だから、1日何度も生存確認してる笑







22時間も寝てるから、写真も撮れなくてアセアセ

起きてる間は、おトイレ誘導したり、

ご飯は食べる時お手伝いしないといけないから、

そうこうしてる間に寝始める笑






ご飯も食べ、トイレもシートでできるグッ

ライト、お利口さん、立派だよ〜飛び出すハート





ダックスの16歳7ヶ月は、人でいうと、、、

あれ??まだ80歳だ!まだまだいけるかも!





ちなみに、、、、

ラブラドールの13歳6ヶ月は、、、

人でいうと、、、ろっちゃん100歳かも!?笑

ろっちゃんのがヨタってないし、しかもまだ走るダッシュ

ろっちゃんも素晴らしぃ〜ラブ






ロージーはね、ライトが来て数日後、体調崩したのショボーン

ゲロってましたえーん

たぶん、、、

環境の変化、おかーたん取られたと思ったのかなぁ滝汗





ろっちゃんは、元盲導犬、

ユーザーさんが、ロージーはそんな弱くないって聞いてたけど、

ろっちゃん強いよ、でも、、、

ガラスのハートハートブレイクだと思うニヤリ

繊細さも持ち合わせてるニヤリ







大丈夫!!

ろっちゃんも、慣れるから、おかーたんはロージーを信じてる照れ

気分転換にろっちゃん連れて、お供えの花持って、

おかーたんの実家に照れ






ばぁちゃん、おやつ、はよちょーだい!








そして、ご近所のワン友のまろん

リンパ腫、最近も先生に今からでもマイルドな抗がん剤の話をされたそうだけど、

やってみないとわからないけど、

治る訳でもないし、今は食欲はあるから、抗がん剤の副作用で、食べれなくなるのは辛いタラー

1食でも多く食べさせてあげたいから、このままステロイドだけでってニヤリ






パパさんやママさんが、

まろんの為に一生懸命考えて、今がある。

どんな答えを出しても間違いは何もないと思う照れ








股関節形成不全で、リンパ腫で体力も低下して、
後ろ足はもう立たないショボーン
それでも、前足だけでも、引き摺って歩こうとする姿、
まろんは強いよ!!





バディはあと数日で16歳ラブラブ

まろんに、おやつやら、ご飯の回数増やしたりで

バディは3キロオーバーアセアセアセアセ

確かに、、、ライオンズマンションのエントランスにいるライオンみたいに大きくなった笑




 



みんなで、まろんの元気づけに行ったよ照れ

リアンは相変わらず人の家でも、勝手におもちゃで遊ぶ笑






まろんと、ライトに少しでも長く穏やかな時間が続きますよーに照れ

そして、ライトのパパさん、S状結腸がん、肝転移あり、

明日ストーマのオペ、

パパさんの回復も願って照れ