一時預かり | 保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬を家族として迎えワンズとの楽しい生活日記を綴っていきます

ライト、16歳7ヶ月

我が家で過ごし始めて数日、しばらく我が家で暮らす事になりそう汗うさぎ






ライトは12年ほど前に、シェリーを連れてドッグランで逢ってからの付き合いニヤリ






ランにはもう何年も前から行ってないけど、

保護犬で、虐待され続け、最後は墓地に捨てられてたシェリー泣

ビビリ滝汗で社会性がなく、家族以外に心許す、懐くことのなかったシェリーが、

ライトパパさんが居てくれたから、

社会性がついて、家族以外にも会うと嬉しいと思う人ができて飛び出すハート

今のシェリーがあるのは、ライトパパさんにも助けてもらったから照れ







ライトは、ずっとパパさんの離れて暮らす妹家族と暮らしていた。

でも、そこでの環境は悪く、ネグレクトプンプン

愛情注いでもらえず、パパさんがお休みの時に、

連れて帰って一緒の時を過ごし、

そんな時間はライトにとって至福の時間だったと思うニヤリ







今度は妹家族が、動物飼育できない所に引っ越すとかで、

ライトを引き取るにしてもパパさんも仕事で不在の時間が長いから、

我が家に平日預かりの相談があったのは、ルカが闘病してた3年くらい前。

その時は断ったのショボーン

わたしも仕事はしてるし、ライトが13歳、

みんな仕事してて大変なのは一緒だよ、13歳、残りの余生好きな人のそばで過ごさせてあげてよってショボーン

そもそも!4ワンズいる家に頼む?

もっと、いい条件のところあるでしょ?ムカムカ







そんなライトパパさん自身から、

パパさんの調子が悪いと聞いてたのは今年に入ってから。

早く病院行ってこい!!って、

半年以上経過した今!?

遅くね??ムカムカ







パパさん、ガンに罹患し、肝転移があることが判明アセアセアセアセ

オペが必要、大変な事になってしまったガーンえーん

ライトはパパさんと2人暮らし、

16歳7ヶ月、リスク高過ぎてみんな預かること敬遠するショボーン

ご飯だけもらって自宅で1人で寂しい時間を長く過ごさせるなんて、可哀想で考えられない泣

事情が事情だけに、もう腹を括るしかない!

看取る覚悟も持って預かり承諾したの汗うさぎ

これで3度目の預かりだーアセアセなんでやねん笑







パパさん、

もっと早く病院いっておけば、、、

きっとそれは本人が1番後悔してるだろうから何も言わない。

ライトの為に、頑張って良くなって生きて欲しい!!






ライト、

こんな我が家だけど、パパさんが1番安心して預けられるって言ってくれてる。

みんな優しいよ、美味しいもの食べて、一緒にパパさんの帰りを待とう!

そして、今でも十分長生きだけど、もう少し欲張りして生きてみよう!

ライトがどんな状態になろうが、全てを受け入れます!!







ライトは耳も聞こえず、

たぶん、目も見えてないと思うショボーン

食欲はあって、お手伝い必要だけどアセアセご飯は食べれてる。

歩くのはヨタヨタで、あんまり歩けないけど、年齢から考えると君は素晴らしいよ飛び出すハート








そして、我が家のワンズ達、

シェリー、リアン、メル、ロージー、

みんな保護犬だけど、

あっ!!ろっちゃんは元盲導犬のエリートだけど爆笑

ライトが来ても、誰が来てもガウルことなく、

社会性があって、優しくて、自慢の子供達照れに感謝







しばらく5ワンズ、いつのまにかシニアーズの家になってしまったけど笑笑

人よりワンズのが多いってアセアセ笑

ライトパパさんの回復を願って頑張るぞーダッシュ