こんばんは星


お越しいただきありがとうございますニコニコ




娘部屋片付け記録が

ダラダラ続いておりますが


あともう少しで終わるので

お付き合いいただけたら嬉しいですお願い




床に散らばっていたグッズを

飾る場所をつくり




本類もまとめて収納することに成功!





さて次は

クローゼットいきますびっくりマーク





これでもたくさん捨てて整理して

前に比べたらすごくキレイになったんですよ。



最初はこんな状態だったのでね…不安





服が入りきらなくて

ベッドの上も服の山でしたガーン




本当は全部掛ける収納にしたいんだけど

服が多くて無理っぽい。



でもこの状態…


すでにぎっしりで

また服が増えたらもう入らないよねあせる



少し余裕をもたせないと…




というわけで



収納ケース増やしました気づき



無印の収納ケース!



クローゼットにこのケースを使うの
憧れてたんだよねー飛び出すハート



本当はもう少し奥行きのある

「クローゼット収納ケース」のほうを考えていたんだけど



このタイプ ↓


 


我が家のクローゼットに置くと

金具が引っ掛かって

扉が閉まらないことが判明えーんハッ



なので奥行き浅めな

普通の収納ケースにしました。




ケースと中身を全部入れ替えて〜



 

Before


 

After




見た目のスッキリ感が全然違う!

いい感じラブ


これぞ無印マジック飛び出すハート




ただ…

ちょっと失敗したなと思う部分もあってキョロキョロ



フード付きのトレーナーのような

分厚くかさばる服も多く

それらを引き出しにしまってみたら





全然入らんびっくり


5着でいっぱい



そりゃそうだよねーあせる



掛けるだけでかさばるんだから

畳んだってかさばるよね 笑



いちばん深いサイズなら

分厚い服ももっと収納できたと思う!



結構高さがあるからやめたんだけど…



 


ひとつ買い足そうか迷ってるうずまき




入りきらなかった服もしまったら

結局ぎっしりのままになってしまったけど

えっ?



ケースのおかげでクローゼットを開けたときの印象がだいぶ変わりましたキラキラ

なんだか整頓された感じ!




娘部屋の収納はこのクローゼットしかないので

もう少し工夫して使いやすくしていきまーすウインク





\早い者勝ちクーポン/

イベントバナー



\エントリーしてからお買い物しよう/

イベントバナー




 

汚部屋脱出計画中のインスタ

ストーリーでは片付けの様子や愚痴などw

よかったら覗いてみて下さいニコニコ

Instagram



 

ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると嬉しいですキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ



 
購入品や気になる商品を紹介していますニコニコ
こちらもよかったら覗いてみて下さい♪








お読みいただきありがとうございました!

いいねやフォローいただけると励みになりますニコニコ

また遊びに来て下さいねブルー音符