こんにちは晴れ


お越しいただきありがとうございますニコニコ





片付け中の娘の部屋を占めているもの


それは…



グッズびっくりマーク




服はクローゼットを片付けて

全部しまう予定だし


グッズも収納場所を確保したから

とりあえずいいとして



↓グッズ置き場作りました気づき




問題は本やコミック



収納ボックスからあふれる本たちガーン


いまは収納ボックスに入れて

ベッドの下や部屋のすみに置いてるんだけど…





1つのボックスに少ししか入らないから

部屋が箱だらけあせる




でも約5畳しかない子供部屋


本棚なんて置いたら身動きできなくなりそう




クローゼットの中にラックを置いて

本棚にしようと思ったんだけど


こういうの欲しかった↓




コミックが126冊も入るよ気づき




クローゼットは服だけで

いっぱいになってしまいそうだから無理もやもや




やっぱりベッド下を活用するしかないな〜と

良さげな収納を探していたら


カインズにありました気づき





【キャリコオレア 浅型】


サイズ: 40 × 74.7 × 19.5

有効内寸: 32.9 × 66.9 × 13.7



コミックがちょうど入る高さ。

少年コミック77冊ほど入ってます



写真撮り忘れたけど
もう少し大きな大人コミックも入りましたウインク



しかもこれ、フタがね…



こう




さらにこう




2段階で開くんですびっくり



1段開ければ手前のものだけ出せるから

よく出し入れするものを手前に置いておけば

ちょっと引き出してサッと取れる!




これすごく良い!



しかもしかも


値段が…



798気づき




安すぎじゃない!?



私が購入したときよりさらに安くなってて

バグかと思った 笑

980円で購入しましたあせるそれでも安いよね



フタの開き方が独特だからか

密閉性は低そうなので

湿気取りと防虫剤も入れてみた。

衣類用だけどw




いろいろなところに散らばっていた

本やコミックが




ベッド下収納3つに全部収まりました飛び出すハート


ちょっとごめんなさい
暗すぎてわからないww



いままで使ってたボックス8箱が

全部空いたー笑い




このボックスかなりしっかりしていてとても良い気づき

他の場所で使います






部屋の入口に箱がなくなって

出入りしやすくなりました音譜




キャリーケースはどこにしまおうかなもやもや




好きなコミックが長編だったりすると

冊数が多くて収納も大変になるけど

ベッド下を使うことでスッキリ収納できました



だんだん片付いてきたぞー飛び出すハート




よく使うものならこんな感じの

ベッド下収納も使いやすそう笑い





 

汚部屋脱出計画中のインスタ

ストーリーでは片付けの様子や愚痴などw

ぜひ遊びにきて下さいニコニコ

Instagram



 

ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると嬉しいですキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ



 
購入品や気になる商品を紹介していますニコニコ
よかったら覗いてみて下さい♪






お読みいただきありがとうございました!

いいねやフォローいただけると励みになりますニコニコ

また遊びに来て下さいねブルー音符