こんばんは星


お越しいただきありがとうございますニコニコ





娘部屋片付けのお話を

アメトピに掲載していただいたようでびっくり


ありがとうございます飛び出すハート






娘部屋の片付けはまだまだ続くんだけど・・


片付け終わるところまで
一気に書こうと思うと
他のことを書けないハッ



ブログを更新できていない間にも
「これブログに書こう!」と
残しておいた記録もあって

早く書かないと
どんどん忘れていく〜あせる


最近記憶力がヤバい…無気力



なのでそういうものも
織り交ぜながら書いていきますー笑い





今日はひさびさに実験(?)のお話気づき



普段ヒールのない靴を履かない私。


少しでも足を長く見せたいてへぺろ




急遽スニーカーが必要になり

捨てようと思っていた仕事用の靴を

ひっぱり出してきたら…




閲覧注意気味かも!







きたなっ!!ガーンハッ



こんなん履いていけないわ!


仕事では履いてたけどw




洗わないと〜あせる



やっぱり汚れ落ちがいいのは

オキシ漬けかなぁ?



でも前に同じ色の靴やったら

ちょっと色が薄くなっちゃったんだよね…もやもや




ウタマロせっけんで洗うか!



いや、なんか面倒くさいから(笑)

ウタマロクリーナーで洗ってみよう気づき





これでも洗えるって見たことある気がする!




ウタマロクリーナーを混ぜたお湯に

しばらく浸けて


追いウタマロクリーナーして

ブラシでこする!





落ちてる感じはするけど

どうかな??





お!キレイじゃない??




でもよく見ると落ちてない汚れも…。





えーもやもや


石鹸のほうなら落ちたのかなぁ??




気になったので…






ウタマロせっけん登場気づき


結局せっけん出すのね




これでもう一度洗ってみたら・・



 

ウタマロクリーナー



 

ウタマロせっけん



 

ウタマロクリーナー



 

ウタマロせっけん




いや、ビミョーww




写真だと石鹸のほうがキレイに見えるけど

肉眼だとそこまで変わらないかな…。

それはどうしてなの?w



石鹸で洗ったら

クリーナーでは落ちなかった汚れが

ほんの少しだけ薄くなった感じ!




 

結論

どっちでも

いいんじゃない?




あっ!


でもウタマロクリーナーのほうが

すすぎに時間がかかった!




シュッシュッと吹き掛けるだけだから

ラクかと思っていたんだけど


洗剤のヌルヌルが

なかなか落ちないというかもやもや



ウタマロせっけんのほうが

断然泡切れが良かったです飛び出すハート




私は次洗うなら

ウタマロせっけんにする!




そんなこんなで

靴洗うだけですごい時間かかったー 笑


だいぶキレイになって良かったな笑い



ってよく見たら


破れてるじゃんびっくり


足の外側の部分!




頑張って洗ったけど

捨てることになりそうです…ネガティブ





だいぶ前にウタマロクリーナーで

こんな実験してみました気づき






今日は楽天ご愛顧感謝デー飛び出すハート

会員ランクによってポイント倍率アップ!


\ エントリーお忘れなく /

イベントバナー

↑  ↑  ↑

ポイントでのお買い物もポイントアップの対象だよ



\こちらもエントリーしておこう爆笑

イベントバナー






 
購入品や気になる商品を紹介していますニコニコ
よかったら覗いてみて下さい♪



 

汚部屋脱出計画中のインスタ

ストーリーでは片付けの様子や愚痴などw

こちらもよかったら覗いてみて下さいニコニコ

Instagram



 

ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると嬉しいですキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ





お読みいただきありがとうございました!

いいねやフォローいただけると励みになりますニコニコ

また遊びに来て下さいねブルー音符