こんにちは晴れ


お越しいただきありがとうございますニコニコ




片付けで出てきたリングノート。

もう使わないから捨てたいんだけど…





金具がついてるから

分別しないと捨てられないもやもや





どうやって分別するんだろ?


ノートの部分を1枚ずつ破いて捨てるのかな?



うーん…

面倒くさすぎる〜うずまき





なんかもっと簡単に

分別する方法はないのか…




あ!これ簡単そう笑い



さっそく試してみました気づき




 

リング部分にボールペンを差し込む

(長くてしっかりした棒状のものならなんでもOK!)



 

ボールペンを持ち上げる



お!リングが簡単に開いていく〜笑い



 

全部のリングを開いたら

端からくるくる回していく



端から端までくるくる回して〜



 

分別完了!


これは外す途中の写真あせる



え!めっちゃ簡単に外れたびっくり



すごいすごい!




割りばしでもやってみたんだけど

ちょっとやりづらかったあせる




ちなみに割りばし1本だけだと





折れましたw





ボールペンが入らない細いリングには

ドライバーを使ってみた気づき




ドライバーがいちばんラクかも!




分別するのが面倒で

捨てるのを後回しにしていた

リングノートが一気に片付きましたー爆笑笑い




1冊上手く外れなくてビヨンビヨンになった 笑



断捨離しても家の中に置きっぱなしじゃ

片付いたとはいえないよねあせる


どんどん外に出していかなければ!




とっても簡単に分別できたので

リングノートを処分する機会があったら

ぜひ試してみて下さーい飛び出すハート





イベントバナー





使って良かったお掃除アイテム飛び出すハート


油汚れがジュワッと浮いてくる!

 

 



シミになってしまった水垢も消えたよ!

 

 


ガチガチ水垢には絶対コレ!

 

 






ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー



 
購入品や気になる商品を紹介していますニコニコ
よかったら覗いてみて下さい♪



 

汚部屋脱出計画中のインスタ

ストーリーでは片付けの様子や愚痴などw

こちらもよかったら覗いてみて下さいニコニコ

Instagram



 

ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると嬉しいですキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ





お読みいただきありがとうございました!

いいねやフォローいただけると励みになりますニコニコ

また遊びに来て下さいねブルー音符