こんばんは星


お越しいただきありがとうございますニコニコ




いよいよ今年も残り数時間ですね!



私は前回の大掃除の話が途中になっていることが気になって気になって…。



来年に持ち越すほどの話じゃないので

続きを書かせて下さい!(笑)



大晦日、しかもこんな時間に

大掃除の話書いてるの私くらいだろうな笑い泣き


子供たちバイトでまだ帰ってこないのでてへぺろ




前回の記事はこちら気づき  閲覧注意です!!




お風呂掃除はカビ落としだけにして

次はキッチンの掃除気づき



レンジフードとコンロ…

と思っていたけど時間がないのでコンロだけあせる


色々はしょり過ぎて

これはもう大掃除と言えないのでは…



コンロもめっちゃ汚いガーン




いつも汚画像ばかりで本当すみません!



かなり汚れやコゲがひどいけど…


でもきっと大丈夫ウインク気づき



だいぶ前にこれくらいの汚れを

落としたことあるし音譜





とりあえず五徳を外して

アルカリ電解水をパック。



セスキがなかったので

セリアのアルカリ電解水を使いました。



30分くらい放置して

キッチンペーパーで拭いたら…



やっぱり1番使う右側の汚れが
まだ少し残ってるけど
大部分はキレイになったキラキラ



お次は五徳!


前は重曹ペーストを使ったけど
今回は気になっていた洗剤を試してみました気づき



 

 


ジェルが密着して

油汚れを溶かしてくれるらしい!



アメブロでも油汚れの洗剤で

フライパンの裏の焦げ付きが落ちた!

なんて記事をよく見ますよねラブ



この洗剤かな?

手強い油汚れにも【油汚れ取りジェル119】コンロもオーブンも電子レンジもお任せ♪100ml入り

 


スゴい!と思う反面

我が家のめちゃくちゃコゲついてる

コンロには無理だろうなぁと思っていましたあせる



でも試してみたい気持ちもある…。



お試しのセットがあったので

購入してみました気づき

 

 

(よく見かける油汚れ洗剤とは別のものです)



先に五徳を重曹で煮て

ざっと食器用洗剤で洗ってから

油汚れ落としを塗っていきました。



ハケがないので牛乳パックを切って

塗り伸ばす 笑




コレ本当にジェルが濃厚で

ほとんど流れ落ちてこない!





塗り終わったらラップでパックして

1時間ほど放置口笛




すでに汚れが染みだしてきてる…


1度洗ってるのに不安



焦げ付いた部分の汚れを

溶かしてくれてるのかな??



これは期待できそう気づき




1時間後…




かなり汚れがとれてそうな雰囲気ガーン



洗い流して〜


 

before



 

after



おぉー!

だいぶキレイになった笑い



ただ、焦げ付きがひどい部分は

やっぱり完全に落ちてないなぁうずまき



でもゴシゴシこすらなくても

ここまで落ちるなんてスゴい飛び出すハート



これなら残った焦げ付きも

結構ラクに落とせそう!




以前のコンロ掃除と同じく

重曹を用意して〜


と思ったけど

もう18時半ハッ



夕飯も作らなくちゃいけないし

ここでやめておきました真顔



結局お風呂もキッチンも中途半端なまま…。




もう来年やればいいか爆笑気づき


31日まで仕事だしあせる




そんなわけで我が家の大掃除

終了ですびっくりマーク



いつもこんなだな…

来年頑張ろてへぺろ




あ、コンロの掃除をする時は

洗い物など片付けてからやりましょうねー!

え?わかってるって??



洗い物放置で掃除を始めたら

めっちゃ効率悪かった〜もやもや



フライパン置く場所なくなった 笑



五徳や天板の落としきれなかったコゲは

また来年やりますびっくりマーク




さて、2023年が近づいてきましたね!


今年はあまりブログを

書くことが出来なかったけど

遊びに来て下さりありがとうございましたニコニコラブラブ


来年こそは汚部屋脱出するぞーびっくりマーク



皆さんよいお年をお迎え下さい飛び出すハート






イベントバナー




 

我が家で大活躍の室内物干し

存在感なしでお気に入りですラブラブ 

【150円OFFクーポン配布中】【あす楽】【在庫あり】室内物干しワイヤー 物干しロープ 壁面取付タイプ ホワイト ピッド 洗濯物干し pid4M

 


星こちらに使用感など書いてます ↓



 

頑固な水垢もラクラク取れるラブラブ

 


星お掃除スティックで水垢取れました!


 


 

ズボラでも簡単に使いこなせるスピーカーラブラブ 

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

 

 星こちらで語ってます笑








 
購入品や気になる商品を紹介していますニコニコ
よかったら覗いてみて下さい♪



 

汚部屋脱出計画中のインスタ

こちらもよかったら覗いてみて下さいニコニコ

Instagram



 

ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると嬉しいですキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ





お読みいただきありがとうございました!

いいねやフォローいただけると励みになりますニコニコ

また遊びに来て下さいねブルー音符