2024年甲子(きのえね)の始まりですね | 沖縄から大人可愛いをめざす40代からのパーソナルカラー 

沖縄から大人可愛いをめざす40代からのパーソナルカラー 

沖縄でパーソナルカラーのパイオニア megu がパーソナルカラーの話しや大人可愛いをめざす40代のトレンドを提案。カラーで第一印象が変わります。色を使って人生が変わった megu がお伝えします。また資格試験対策でもエキスパートのmeguが色彩学の小ネタを時々お届けします

2024年甲子(きのえね)


コロナも明け

世の中もより明るくなりそうな気配😃



今年は

名護市天仁屋の

キャンプシュワーブも臨める様な

景勝地からの初日の出🌅



辰年🐉だからなのか

龍が舞い踊る賑やかな空の様に感じましたよ




昨年は大勢の人で賑わう場所から

初日の出を拝みましたが


今回は私たちだけの

静かで穏やかな場所、、、


どうして私たちだけ(笑)


ここ岬に着くまでに

けもの道を歩いて

日の上がるまで周辺が暗い中で

歩み進めるのは


この場所を熟知していないと

難しいからかもしれませんね



初日の出を拝む前に

やっぱりその土地にお邪魔する

ご挨拶もしないとですよね

プラスα

初詣でになりました



こちらは

改修工事が終わって凄くキレイになった

『久志の観音堂』へ

「ティーラヌタンメー」と呼ばれて

区民からも親しまれている


赤瓦と丈夫なチャーギの

こぢんまりとした観音堂ですよ



初日の出に手を合わ

2023年への感謝と


2024年年女でもあり

迷いに迷った2023年でしたが



今年は自分年元年にと✨

スタートダッシュ💨で

頑張りたいと思います




ブログのアップは

遅れてしまいましたが



やんわりとお付き合い下さいまし😎