私たちの身体は食べた物で出来ているんだよ。口からしーらーいーん(沖縄の方言) | 沖縄から大人可愛いをめざす40代からのパーソナルカラー 

沖縄から大人可愛いをめざす40代からのパーソナルカラー 

沖縄でパーソナルカラーのパイオニア megu がパーソナルカラーの話しや大人可愛いをめざす40代のトレンドを提案。カラーで第一印象が変わります。色を使って人生が変わった megu がお伝えします。また資格試験対策でもエキスパートのmeguが色彩学の小ネタを時々お届けします

肌の色・目の色・髪の色の特徴を踏まえて
その人に合うパーソナルカラー(自分色)をみつける

パーソナルカラー診断で

似合うカラータイプをさがして

 

そして

 

骨格やパーツの分析

その人のオリジナリティを見つけていくMuse診断で

 

外見設計図(外見力アップ)を作るお手伝いをしています。

 


IMG_7347.jpg
(生徒のシートをお借りしました💦)

 

 

自分の特徴を生かす

カラーやデザインで自分らしくですが


肌の血色やツヤ感
キラキラ

内面から湧き出てくる美しさは

一日ではどうしても作り出すこと出来ないんだよねあせる

『ローマは一日にして成らず』ですびっくり

 

 

私たちの身体は日々、口にする食べ物で

出来ている事はよく知られているよね

 

例えば

肌のターンオーバーが28日周期になっているとか

 

 

血液の成分や骨も

ちゃ~んと一定期間で入れ替わっているの

 

沖縄の方言に「口から しーら いんどー」

という言葉があります。

 

「しーら」というのは(災難)

という意味がありますが

 

 

「口から入る食べ物が体を弱らせる」

という本来の意味があります。
食べ物、食べ方に

よって病気になることを伝える言葉です

 

私たちの見た目も(血色や肌つや)

日頃、口にしている食べ物で出来ていて

 

毎日、ジャンクフードばかり

食べていては本当の美しさは手に入りません


おいしく、私たちをとりこにする

食べ物が沢山ありますねガーン

 

 

 

IMG_1481.jpg




沖縄の方言には不思議な力が宿っていて

 

やんわりとした言葉でありながら

しっかりと大事な事伝えているの

 

季節の物・旬の物を素材の味を大事に

しながら食べるのは本当に大事な事キラキラ
 

 

 

季節の変わり目、体調も整えにくい

この時期

 

どうしても行きたいお店があって照れ

お邪魔しました
 

 

 

いつも期待に充分こたえてくれるキョロキョロ

素敵なお店です。

 

 

今回のランチはこんな感じラブラブ

 

 

IMG_0920.jpg

 

 

島野菜ちらし寿司

✳︎つるむらさき
✳︎茄子
✳︎モーウィ
✳︎四葉きゅうり
✳︎きのこ三種
✳︎シークワーサー
✳︎大山蓮根
✳︎ナーベーラー
✳︎紫蘇
✳︎モロヘイヤ
✳︎紫玉ねぎ
✳︎生姜
✳︎ごま
✳︎精進イカ
✳︎三種のキヌア
✳︎ハママーチ
✳︎琉球山椒
✳︎白ハンダマ
✳︎パパヤー
✳︎有明海苔
✳︎ピィパーズ

 

 

IMG_0922.jpg

 

✨天ぷら
✳︎四角豆
✳︎とうもろこし
✳︎さつまいも
✳︎島かぼちゃ
✳︎玉ねぎ
✳︎サクナ

 

IMG_0923.jpg

 

✨赤だし

 

 

 

IMG_0924.jpg

 

✨デザートは
カスタードムースケーキ

 

 

 

IMG_0927.jpg

 

旬のお野菜満載でこだわりの調味料で

お料理されたごはんはめちゃくちゃ美味しかった

 

とってつけた美しさではなく

本当ににじみでる様な美しさを持つ

女性を目指して。。

本当に素敵な女性を応援し続けたいおねがい

 

どこから見てもぶれない軸を持っている

ステキな女性に一緒になりましょう~アップ

なりたいよねラブラブラブラブ

 

早苗さん

またお邪魔しますね