可能性が低いところから始まる | めぐさんのくつろぎLIFE

めぐさんのくつろぎLIFE

はじめまして
めぐと言います。
毎日の何の変哲もないブログを書いていこうと思って
始めてみました。よかったら見てください。

おはようございます

めぐさんです

 

グループホームにきて

今までできていたことが出来なくなった

家事、買い物、ドライブ、フルタイムの仕事。

全部手放してしまった。

そうせざるをえなかった。

 

だって障碍者になっちゃったから。

 

全部この一言で収まる。

 

嫌になった。

自分から手帳をもらいに行った割に、

何だか何もできない人間が誕生した。

絶望してはいないけどがっかりした。

何にもできなくなっちゃった。。。

 

可能性が低い。

生産性も低い。

出来ることが少なすぎる。

 

そこからスタートになる。

 

頑張る。

それしかないじゃん。

だって今までの私とは違うところからのスタートになった。

障碍者からスタート。

まずはB型作業所から始めています。

生活保護は抜けました。

早く一般就労に行きたいです

薬も飲まなくなりたいです。

でも今は社会勉強。

 

インチュニブをもらって人との関わり方を学んだ。

こうやって話していくんだって。

今まで全然できていなかったけど段々わかり始めてきた。

もう少しお薬に頼っていいのかもしれない。

落ち着いて話を聞くことができているからそれがもう少しできないとだめかもしれない。

 

いずれはお薬から離れていきたいと思っている。

眠剤からも離れていきたい。

今はただ眠れないと苦しいから飲んでいる。

焦る気持ちを抑えて学んでいく

発達障害の大変さを学んでいく。

今はそういう時期です。

少しずつやって行きます。