自分の仕事に誇りを持っている人の仕事の仕方 | めぐさんのくつろぎLIFE

めぐさんのくつろぎLIFE

はじめまして
めぐと言います。
毎日の何の変哲もないブログを書いていこうと思って
始めてみました。よかったら見てください。

おはようございます

めぐさんです

 

最近Xで適当に仕事をする人と丁寧な仕事をする人がいるという動画を見ました。

それを見てコメント欄を見てみると、

この人は仕事に誇りを持っている、と書いてあって

本当にそうだなと感じました。

その仕事は配達の仕事だったのですが

投げ捨てるように配達する人や整理しておいて行ってくれる人と様々でした。

こんだけ違うとやはりコメント欄に書かれていた通り

その仕事に誇りを持っているかどうかで働き方が違ってくるんだなと感じました。

 

はやり見ていて気持ちいなと感じました

誇りをもって働いているとイキイキしているし爽やかな気分になりました。

私もこうやって仕事していきたいなと思いました。

今は私の仕事は、作業所で訓練として働いているので工賃は高くないし

誰でもできることをやっているからそこまで誇りが持てるとまではいきません。

でもだらしなくやっていては気持ち的にもよくないなと感じました。

だからはきはきとして生き生きと活動できるようにしたいなと感じました。

 

このXの動画を見て思ったことはそれです。

自分の生き生きと暮らしていきたいから今ある環境で

誇りをもって生きて生きるようにしたいなと思いました。

今はまだ利用者ですが、入居者ですが

いつか抜け出してまた生き生きと暮らしていけるようになりたいと思いました。