小学生ブリの | めぐさんのくつろぎLIFE

めぐさんのくつろぎLIFE

はじめまして
めぐと言います。
毎日の何の変哲もないブログを書いていこうと思って
始めてみました。よかったら見てください。

おはようございます

めぐさんです。

 

最近、B型作業所へ行っているのでその話。

いろいろと今まで教わりましたが、

今回は事務所の周りの除草作業とアパートの花壇の除草をしてきました。

思った以上に重労働で膝腰に来ました。

 

こんな思いしたのは

小学生ブリかもしれないと思い

ブログに書いてみたくなりました。

本当に思った以上に大変でした。

短い時間しかやっていないにも関わらず

疲れます。

しゃがんで作業するので膝腰に負担が来てストレスになりました。

今の時期暑くなってきたので日差しも強く暑くてさらに大変でした。

 

家の中に居ればこんな思いしなくて済むんですが

そんなことも言ってられません。

身体を慣らしていかないといけないので

頑張ろうと思いました。

一応B型作業所は訓練の場なので訓練していきたいと思いました。

 

 

これと言って上手くブログを書けませんが

そんな感じで作業をしています。

雑草取りは久々にやって大変疲れた。

こんな作業したくないと思うくらい嫌になりました。

でもみんな頑張っていて黙々と作業している姿を見ると

私もやって行かないといけないなと感じて

少しづつでいいから慣れて行こうと感じた。

まだまだ体力がなくて

毎日何が何だかわからない状態で作業しています。

そろそろ慣れてきだして余裕が出ればいいなと感じています。

 

私の目標は障碍者雇用から一般雇用に行く事。

なので今のうちから訓練しっかりやって焦らないで積み重ねていこうと感じました。

 

 

ついつい焦りがちで

こんなことしていていいのかと

そわそわしてしまいますが今しかできないことやって行こうとと思います。

 

 

 

 

頑張れ私。

焦るな私。

少しづつ。

 

 

 

 

 

こんな感じでブログ書いています。

良かったらフォローお願いします。