作業所から帰ってきて | めぐさんのくつろぎLIFE

めぐさんのくつろぎLIFE

はじめまして
めぐと言います。
毎日の何の変哲もないブログを書いていこうと思って
始めてみました。よかったら見てください。

おはようございます

めぐさんです飛び出すハート

 

最近、作業所から帰ってきてから外出をしました。

近くのローソンまで歩いてきたんです。

それが本当に久々の散歩で歩く

何だか最近の日差しの強さに驚きました。

 

行ったのは作業所が終わってからの15時すぎでした。

かんかん?と照ったお日様が辛かったです。

(まだそんな季節じゃないと思ったけど案外強い日差しでした。)

あせもかいたりして夏が思いやられると今から憂鬱になりました。

 

それまでは節約のため外出は避けていて絶望

お日様にあたることもあまりなかったです。

でも少しの時間と言えど日光を浴びて歩くのは楽しかったです。

こう、勢いがないと散歩へ出かけなくなってしまったので

作業所からの帰りで勢いづいて散歩へ出かけることができました。

要件はローソンでコピーとお金の引き落としをしたくて出かけました。

 

コピーは父親がらみと障碍者年金がらみの物で

父親の遺産を受け取るべく運転免許所とマイナンバーカードのコピーが必要で

もう一つは障碍者支援金のはがきのコピーを市役所へ提出するためにコピーが必要でした。

あとはグループホームに支払う家賃のお引き出しをしに出掛けました。

手数料が220円してしまいますが仕方なくローソンで下ろしました。

こんな感じで用足しをしてきました。

 

今までは運動とかしてこなかったのでいい気分になりました。

身体を動かすと脳もよく働きブログもうまく書けるような気がします。

 

で、ちかぢか父親の生命保険の関係の手続きをして

いつごろか分からないけど生命保険料が入ってきます。

兄ともちゃんと連携出来ている所が今のところはいいところです。

母親とは約束した通り

障碍者雇用でもいいから一人前なってから電話しようと思っています。

なのではやる気持ちを抑えて

着実に前へ進めるように行動していきたいと思いました。

 

 

 

今日はこんなところでお話は終わりにしたいと思います。

最近もいろいろとあって地道に動いていますが

引きこもりがちだったのでこの散歩を機に

運動とかしていこうかなと思いました。