自分自身のために | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!


やっと熱が下がってきました照れ



前回ブログ更新した水曜日

その日の夜中に39度にまで上昇したみたいで…ガーン


次の日の朝に電話した時

いつも電話に出るのは母→理由は父は耳が遠く、電話が超苦手チュー



母、夜中寝れずだったようです

氷まくらしてあげたり

ちょっと息づかいが荒い父がどうにかなってしまうのでは…とチュー→すぐ近くのベッドにお互い寝てます



解熱剤の薬を飲めば

日中は熱が下がる

でもだんだんと夜になると熱が上昇→夜中に38度〜39度ガーン


それがおととい木曜あたりから

やっと夜中が37度台になったみたいで照れ



昨日はやっとやっと

36度台後半にキラキラ



私も先週からの1週間は

ほとんど毎日午前中に実家に行ってました。



昨日、久しぶりに行かずで照れ→朝、母と電話してそのようにしました



私も疲れた…

高齢の両親

何かあって当たり前なのかもですが

さすがに熱が39度台になる…はかなり心配になりましたからチュー



(もしかしてかなり悪いウイルス?、もしかして何かの癌では?)



そういう思いになりますよ…

熱が上がったり下がったりが2週間近くも続いたのですからショボーン


(一緒に住んでたら私も精神的に病気になってたかも)→両親にはこの思いは言ってませんチュー



そんな気持ちになりますね



実は先日木曜のことですが

仕事(レッスン)が普段より2時間近くも早く終わってしまって爆笑→生徒が体調不良、中学生生徒は大事なテスト期間で欠席など



珍しくレッスン欠席者が多くてチュー



それで自宅に帰宅しようと思ったのですが。

何の気無しに

仕事先に近い映画館の放映スケジュールを携帯電話で調べてみたら


ドンピシャ!!の時間にこの映画始まることがわかりまして






急いで片付けて

急いで仕事先から車で向かいました(笑)


素直に自宅に帰るのも良かったのですが


気分転換必要かなぁ〜と

かなりギリギリでしたけど爆笑→ハァハァで息が上がりました(笑)



ドンピシャ時間が

あぶない刑事とかマッドマックスあたりだったら行かなかった!→この2つの映画もかなり良い映画かと思いますが、この時の気分ではなかった(笑)



子供の頃のイマジナリーフレンド

大人になるとそれを忘れてしまう


とても気持ちが

ほっこりする素敵な映画でした飛び出すハート



ほっこりする時間

1人で現実逃避する時間

自分自身に向き合う時間



これ、やっぱり必要

自宅に直行帰る!にしなくて良かった爆笑→旦那さんゴメンナサイ(笑)



実は

旦那さんには話していません映画見てきたことは(笑)


いつもよりは20〜30分ほど?だったか?

帰りは遅くなりましたが

しれっ…っと仕事から帰ってきた風に→現実に仕事はしましたので!



おそらく気づかれてないです(笑)

こんなスリルも必要です(笑)



両親への心配を

あまりに抱え込みすぎると

でも自分自身がちっ息状態近くなって本末転倒に悲しい→気持ちが病んでしまぅ…



私は

自分自身のために生きてるのだもの〜にリセットしないと…ですね

とにかく良い気分転換でした〜






今日のお昼前に

実家に行った時にパシャリ!



実家の庭の柿の木

柿、実ってきました!

まだまだ食べるまでには日にちかかりますが楽しみ〜



庭の手入れも

ほとんど父なので

しばらく庭にも出てないようだし

元の本調子になりますように→熱は下がりましたが、あとは食欲とか気持ちの問題も



私も映画は見れましたが

自分ピアノに向き合う感じではなかった…この10日間あまりショボーン



暗譜したいなぁ~

でも暗譜苦手なんだよなぁ~笑い泣き

暗譜苦手なのは、弾き込みが足りないだけなのですけどね(笑)



ではまた〜バイバイ





 

 



 

 



 

 



ロケットミュージック