母のこだわり | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

まだ父の熱が下がりませんショボーン


夜中になると38〜39度前半の熱ガーン
解熱剤を飲むと…


朝には36度後半から37度に
それがかれこれ10日ちょっと続いてます悲しい


実は最初の頃は


「ただの風邪だ!」


と、市販の風邪薬◯ブロンを飲んだら治る!みたいに考えてたみたいで→昭和戦前生まれの父ですチュー
市内に住む私には連絡無し


でもさすがに
2日続いて
4日続いて〜

自分でも心配になってきたのか
病院へ
コロナとインフルエンザ検査は


陰性


でも次の日も
また次の日も熱が下がらず


母といろいろ今までの話のやり取りをしていたら


「どうして私をいじめるの!」と途中で返されてしまい〜チュー


親子って
何歳になっても
難しい関係ですね…


心配してアドバイスしてるのになぁ…
娘しかいろいろ言えませんよね〜
嫁さんならカドがたつしチュー


そんなこんなで
血や尿や肺のレントゲンは大丈夫だったし。


ではなぜに熱が続く?ですチュー
こんなことならインフルエンザとかのほうがまだ良かったかも→熱の原因がわかるので


でもそんな発言してはダメですよねショボーン
とにかくお薬も頂いてきたし
しばらく様子を見るしかない→父は今までこれといって病気はしたことがないのです


父が体調不良になると
買い物も出来ないらしく
昨日は母と一緒に食材の買い物も付き添いました


納豆
牛乳
ヨーグルト
油揚げに長ネギ→味噌汁の具材
バナナ🍌にリンゴ🍎
火曜日特売のパン🍞


かなりこだわりがあるみたい
賞味期限も念入りに母は見てたし爆笑


ポイントカードもしっかり忘れずにレジに見せてたし爆笑


でもこちらは母のペースに合わせたので→歩くペースなども


ちょっと疲れましたけどねショボーン

でも毎日、親の介護
同居されてる方は日常茶飯事ですよね!
感心・尊敬します!





そういえば
朝食してなかった私ガーン
実家に出向いた帰りに一服


疲れた時は甘い物飛び出すハート


まだこれができるのですから…ね
まだまだ私は楽ですよね


今日は一気にお洗濯もせねば
ではまた〜バイバイ



 

 



 

 



 

 



BIGUP