好きなこと | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

四国が梅雨入りしたとニュースで雨
本州はいつ?
ジメジメした日が続くのはストレスになりそうですショボーン


最近よく
これらのピアノのエチュード曲(指の練習曲集)をよく練習してます





ハノン

ツェルニー30番と40番音譜

表紙がバリバリの昭和です(笑)





値段が安すぎますよね(笑)


このような値段だったのです昔は爆笑

中身(楽譜)は変わっていませんよ



この表紙の雰囲気が好きでしたラブラブ

また復活しないかなぁ~です



最近、引き継いだ生徒さんが居るのですが。

曲はソナチネやインベンションを弾いているのにエチュードは◯◯◯ムテクニック①でしたびっくり→ちょっと驚きでした



(もっとエチュードで練習すれば、指がしっかり安定して打鍵できそう…)



私は

指が安定するうんぬんではなくて

ツェルニーを弾くのが何となくですが好きなのです爆笑→理由は特になく(笑)





(最初は、あまりおもしろくないでしょうが…)



解説に書かれてますね(笑)

私は面白いと思いますけど~



スポーツに例えると


いきなり試合をするよりも

いろいろな練習をやった方が、よりそのスポーツにハマるのではないか?

楽しくできるのではないか?



そう思うのです照れ



あ!スポーツで思い出した!

最近男子バレーボールが熱いですね~

イケメンさんもたくさんいますし(笑)



私は川合俊一さんや熊田さんや井上さん世代です爆笑→この頃もかなりバレーボール男子、人気がありましたね〜



現在は元全日本選手で最近解説をよくやられている清水邦弘さんが好きですね〜(どうしてこんな話になった?爆笑)

本当に好きでバレーボールに関わっている雰囲気と笑顔が〜



スポーツを見るのは私、とにかく好きです


昨日は全日本男子プロゴルフも見ましたし。

相撲や柔道や陸上なども見るのが好きラブラブ

一生懸命何かに打ち込んでいる姿を見るのが、もしかしたら好きなのかも照れ






食べるのも好き(笑)



ダイエットにはほど遠くなりますが

右足膝がすぐ痛くなるのは体重が重いせい?

ちょっと本格的にダイエットは考えないと…ですね


でも食べるのも好きなんですよぉ

どうすれば良いでしょ?



好きな事がある

好きなものを見る

好きな事に取り組む



これができることは幸せな証拠ですね照れ

日々感謝して…です



ではまた〜バイバイ





 



 

 


 

 



ママのチーズケーキ

 



【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト