お初な場所へ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

先日

お初な場所の動物園へ






東武動物公園猿


初めてでした

そういえば上野動物園も

もう何年も行っていませんよ笑い泣き→入口までは行ったことがありますが〜(笑)



動物たち

話せないだけに何だか、こちら側が都合のよいように動物の気持ちを判断して爆笑



何だか癒やされるのですよね

先程の画像の右上のマレーバク



「どうした?元気ないじゃない?頑張れよ!」



と言ってくれてるような(笑)

目が合いましたから(笑)





カンガルーなんて

「たまにはゆっくりくつろげよ!」

そう言ってるみたいなくつろぎ方ですよね(笑)






サイは

「我道を行くで良いのでは?」→迫力ありました!





ホワイトタイガー

初めて見たかなぁ?

動いてましたから〜感動爆笑






キリンやシマウマも見れて

童心に帰れました照れ

たまには動物園良いですよ〜

皆さんもいかがですか?







動物園内

花もキレイでしたガーベラ→これも癒やされます


動物園近くには

乗馬クラブもあり馬

馬に乗り、軽やかに走っていた方をたくさん見かけました→いいなぁ〜



週1に実家に行くペースになり

両親も体調は良くなり→特に母親が元気になり。私は好きな日程でまた、遠出できるようになりましたので照れ



自分は

血圧の薬は飲み続けてます


飲まないと…

160〜180ぐらいの数値に😱

一時期190を超えたことも〜


1番自分の体調は気をつけないと…ですね



いつまでも若い気持ちになってしまう(笑)

でもそんなことないのですよね

2人の子供は完全に自立してますし

スミマセンが年齢は非公開ということで→だいたいはお察し下さい爆笑



それから久しぶりに

自分ピアノの話ですが音譜



近々人前演奏があり

約4ヶ月後(正式には4ヶ月はありませんがガーン)に門下発表会の参加もあり→近々の人前演奏曲と若干違う曲になりますチュー



門下発表会曲が

暗譜全く進んでいません笑い泣き

楽譜見て弾けば良いじゃん!



なのですが

結構な速い曲でしてチュー


まして私、弾いている左側に譜めくりの方がいらっしゃると気になるタイプ爆笑→良いタイミングで楽譜をめくってくれるかしらん?



左側に人柄が動くとどうしても気になり集中できないのですチュー



それなら

暗譜!!なのです

でも暗譜は苦手


ならばどうする?ですよね爆笑

もっと練習量増やせば良いのですが

長時間練習も苦手ショボーン



集中力が持たないのです

ならばどうする?笑い泣き



やっぱり暗譜…ですよね…ハイ悲しい



何とか頑張ります音譜

ではまた〜バイバイ




 

 


 

 



カムアクロス オンラインショップ