少し体調不良気味 | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今週

実は少し体調不良気味

汚い話で申し訳ないのですが

下痢がしばらく続きまして



血圧の薬も切れるタイミングでしたし。

かかりつけの病院に






胃腸炎と言われ悲しい

この薬を処方されました


粒が大きくてゴクッと飲みずらいえーん

なかなか飲み込めず〜

これはお婆さんには無理ですね



血圧の薬も継続で飲んでます

飲んでても上の値が140ぐらいの時があり悲しい



飲んでなかったら…ですよね

もう一生飲むしかないかなぁ?



何か食事療法的な事も勉強しないと…ですね。



2月に入り


ピアノの生徒は

春の進学とか進級などで

曜日や時間を変えてほしい相談を

チラホラ受けています



某音楽教室に勤めている私



意外と簡単に

レッスンの曜日や時間を変えて貰えると思っている親御さんが多い?笑い泣き→突然相談してきてその日に決まる!は無理です(泣)



結構難しいのです、これがチュー



希望曜日と時間って

特に人気な時間帯って他の先生もほぼ空き時間ではなく〜チュー



自分の生徒も進学などで

早い時間から遅い時間希望となると

これまた困った事態が〜チュー→結構希望が重なるのです

毎年、春前にこの状況が起こってくるので



もしかして胃腸炎はストレス?ガーン



やっぱり健康が1番ですね照れ

そして

考えすぎないことですね



なるようになる!!



ではまた〜バイバイ