苦手なこと | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

2月になりましたね照れ

良い月になるといいなぁ(どうかな?、自分次第でしょうねチュー)




母の介護認定面接が先日ありました。


市から面接のために来た方と、ケアマネジャーさんも来て下さいました。


いろいろな質問に

母は答えまして



それが、サッサ!と返答できるのです笑い泣き

普段は、しばらく返答が口から出てこなかったりするのですが~(あるあるですか?)



ただ歩く姿が少し前傾姿勢で危ない感じですね!とは言われました。



普段どのように寝てますか?の質問に。

母は、ほとんど寝返りしないと!→エッ?私、それ初めて聞いた話よチュー



過去、1番最初に介護認定して頂いた時は

要介護3でしたが。



今回は貰えても要介護1?

もしかしたら要支援2?



そうなるとケアマネジャーさん、月1には来なくなりますし。

利用出来なくなる事もあるのかなぁ?→調べてみないと。



一昨年に母が体調がおかしくなり。

いろいろ勉強になりました。


自分だって段々と老人に近づいてます



目がパッチリと開かなくなってきた?

膝が違和感?

人の言葉が聞き取りずらい時が?

とにかく疲れやすくなってきた?ガーン



あまり気にしないようにはしたいですけど






何これ?(笑)(笑)

父が家庭菜園で作ってる大根!

土から引っこ抜いたらこんな形だったそうな〜(笑)



実家に最近行くと。

元気になった母と耳が遠い父ですが。

笑いがおこることが多くなり爆笑

本当に良かったです。



この日常がどうか続きますように…







この画像を見ると

癒やされます

またどこかの神社に行こうかなぁ〜






あぁ…


これの季節になりました。

必要経費などいろいろ合算しなくちゃチュー

計算はかなり苦手〜




ではまた〜バイバイ





 

 


 

 


【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ