介護認定更新 | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

母の介護認定更新が来週になったよ〜と。



認定される母から

先日電話がありました(笑)



母が急におかしくなってきたのが2年前。



急に認知症みたいな症状?

語らなくなる

フラフラする

失禁する


のちに突然倒れて救急車で…悲しい→寄りにもよって私は管楽器コンクール伴奏の日でガーン



いろいろありましたが。



救急車で運ばれた病院の先生

その後、介護認定して。

介護認定して頂いた方

ケアマネジャーさん

デイケアのお仲間さん達



でも1番は…



父です



父の存在なければ私は…



その父も最近は歩く姿もよろけたり。

会話もうまく伝わらない時も→父も介護認定してもらった方が良いかなぁ?チュー



でも体調は良いのです。

もうしばらく様子をみようかな…






植木も趣味の父。

そういえば近所の方で。


みかんの木があるのに。

みかんがあまり実らないと。

父に相談し、父がみかんの木を剪定したり、肥やしをやったところ。



次の年はみかんがたわわに実ったみたいで〜→父が自慢気に話してました爆笑



そんな父です。





可愛いパン照れ

私が購入してきて。

先日、父と母と食べました。


最近は週1か10日に1回ペースで実家には様子伺いに行ってます。


私の自宅から

車で20分ぐらい

両親が年老いてくると



近くに住んでいるのが良かったなぁ〜と改めて思います



でもかなり離れていても

頻繁に出向いている方々もいらっしゃいますよね。

頭が下がります



私の同級生は

仕事の合間のお昼時間に。

実家に出向いている人も→昼食とか洗濯や掃除の手伝い?



そんな話を耳にすると

私はまだまだ楽だなぁ〜と

まして姑の介護はほぼしてないですし→主人の兄弟がしてます



自分ももうすぐ◯◯歳びっくりマーク

かなり良い歳になります爆笑

自分の寿命はわかりません→当たり前(笑)



後悔ないように

親孝行も

自分が好きなことしていきたいのと

まだ頑張ってみたいことと



でも人間

楽したい〜

できることなら辛いことしなくない〜



ですけど爆笑



ではまたバイバイ




 

 


 

 



Craftie Home (クラフティホーム)