今年初の映画 | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

この映画を映画

今年初で見に行ってきました。






役所広司さん。

「PERFECT  DAYS」



映画が始まりほとんど話をしない。

表情・行動だけ。



とても大人な映画でした照れ

内容は詳しくは書きませんが。

個性的なトイレは面白かった(笑)



「音」にこだわり?


朝、ほうきを掃く音

自転車をこぐ音

木が揺れる音

小さな植木に水を霧吹きする音

自販機からコーヒーが出てくる音



そうそう

こんな音〜だ…って(笑)

カセットテープ→洋楽も良かった♪



それから

毎日淡々と同じような生活

でもそんな中で

ちょっとした事に目を向けて



私も。

子供2人を子育てしながら仕事をしていた時期と→子供の成長は楽しみだった!


でも毎日毎日、何だか生活がルーティン化していたかなぁ?



今は子供が自立して

親の介護を時々しながら、仕事をしている現在と。



そんな変わり目時期の数年は、ちょっと戸惑いもありましたがショボーン

慣れてくればこんなものかなぁ〜で



でも何か刺激がほしくなり

自分ピアノを頑張ったり。

映画見に行ったり、本屋で本を物色したり。



それでもあまり変わり映えないかなぁ?と感じる日もあったり。



変わり映えない生活の中で小さな幸せを見つける。

これがなかなか簡単なようで難しく感じる時もあります。



あまり人とのお付き合いも

私は相手がどう思うか?とか考えてしまうタイプで悲しい


1人の方が気楽だわ〜と思ってしまったり。


好きな事できる環境なのに。

なかなか冒険する!までの行動ができなかったりチュー



でも人生1度きりですから。

何か行動に起こしたいですけど照れ

でも自分の性格ってなかなか変えられないですよね~



とにかく役所広司さんの演技が素晴らしかったですね。

あまり台詞がないのに。



私は私。

このままで良いのかなぁ?

映画を見たり本を読んだりって、自分にも向き合えますね照れ



少しですが力を貰えたような〜



頑張ろびっくりマーク