月曜は今日が初レッスン♪ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今日月曜日。



月曜レッスンの仕事は。

2024年になりまだ行っておらず。

今日が今年初ピアノレッスンキラキラ



今年も月曜祝日って多い?→まだ全部の月のカレンダーを確認しておらずチュー



月曜だけは年間レッスン回数がきちんと出来るように、確認しておかないと!ですね。



大人の方で。

仕事が急に先月から忙しくなってきて。

毎週レッスンに来るのが困難な方がいらっしゃいましてびっくり



私、電話苦手チュー



先日、意を決して電話をしました。


体調も少し崩されてるようで。

本来なら、大人の方は好きなタイミングで先生と相談して。

日程を決めるレッスンに変えられれば良いのですが。



某音楽教室だと。

月謝制。


曜日も時間もきちんと決まってます→某音楽教室でなくても、個人宅レッスンでも月謝制にしてる方も多いかと。



月謝制で事前に払っているのに。

月に1回、もしくは今月は全くレッスンに来れなかった…って事も発生する?ガーン



数回分のレッスンを補講するはちょっと無理ですショボーン



またお電話する事になるかなぁ。

明日(火曜)のレッスンの方なのです

電話、苦手なのですよチュー

ドキドキしてしまう電話って。



相手の顔が見えないから。

変に緊張するんです私あせる

皆さんは電話するって何とも思いません?


逆に顔が見えないから全然大丈夫!って方もいるのでしょうね爆笑



事前に話す内容を。

メモしてから電話したりメモ



そこまでして電話するの?…と自分で自分を突っ込んだりします(笑)



大人の生徒さんはお仕事されてるので。

今日のレッスン終えてから夜に電話することになりますし。



夜だと。

お風呂入ってるのでは?とか、変な気づかう気持ちが芽生えたり爆笑→電話するタイミングを考えてしまう〜



とにかく電話は苦手ですが。

直接、話をしてみないと。

難しい事案ってありますよね。

頑張って今晩、電話します!!






年末に頂いたお煎餅!

かなり大きいのです→わかるようにボールペンを置いてみました(笑)



紅茶飲みながら小さく割って、食べたいと思います照れ



今日は。

私の父の誕生日誕生日ケーキ

87歳?あれ?88歳?



最近。

話しかけても。

時々うわの空…の時が。

話も良く聞いておらず、わかったふりしてる場合がチュー



まだ認知症ではないのですが。

パッ!と会話に反応しなくなりましたショボーン

椅子から立ち上がる時もグラッ!とよろけたりする時がガーン→少し危ないのです。



足腰が踏ん張れないのかと。

1年1年…と思ってたのが月単位で



「今月は大丈夫だった!」



になっていくのかなぁ〜ですショボーン

木彫りは頑張ってますからまだ、大丈夫かなぁ?



ではまたバイバイ





 

 


 

 



 

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)