初仕事♪ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

先日火曜、今年の初仕事でした。



こちらが話しかけてないのに。

いろいろと冬休み中の話をしてきた生徒照れ



(これは…あまりピアノ練習してきてない?)



当たってしまったぁ~爆笑



そのような生徒が2人居ました。

元々、おとなしくて。

自ら話をしてこない生徒ももちろん居ます→私も子供の頃そうでした。



でもそんな私が。

ピアノの先生をしてるわけで。



わからないものですよね。



何を考えてるかわからない…生徒だったらしいです私(笑)→大人になってから地元の恩師からそのように言われました爆笑



うんともすんとも話さない。

黙々と弾く。

無難に。

あまり感情なく。



これ、1番レッスンしずらい生徒?笑い泣き



そんな経験が自らあります。



先日久しぶりのレッスンでしたが。

あまり話をしてこない生徒には、何とか話を引き出しながら〜(冬休み中の話など)



クスッと笑ってもらえただけでも。

リラックスしてレッスンできるでしょうか?








突然何?これは?

ですよね(笑)



ガチャガチャでゲットした拝んでいる動物たち→カエルが滑稽(笑)



あまりに今年の初めに。

地震や飛行機事故や火事や交通事故…。



拝みたくなります。

早く平穏な日常に。


他の動物も集めたいなぁー(タヌキやパンダ等など)







父の作品。

昨年、母が入院し退院してきた頃は。

全く木彫りをやらなくなり心配してました。



気持ちが向かなかったのでしょうね。



母がだいぶ元気になり。

以前に近い状態になってきてからは。

また父は木彫りをやるように。



やっぱり何事も。

気持ちが向かないと。

好きな事も出来なくなりますよね。



やっぱり前向きな気持ちって大事です。



早く被災地が。

平穏な生活になりますように…