初レッスン♪ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

初レッスン♪



これは私が習っているレッスンの事です。

私はピアノ指導者でもあるのですが→結構、良い歳でもあります(笑)



結婚してから。

子供が出来てから。



本当はまだ自分がピアノを習いたかった→弾きたい曲、弾けなかった曲がまだまだありました。



でも地元ではレッスンして下さる先生が居なかったのと。

私も仕事&子育てで自分練習や、レッスンにきちんと行く事が困難だったのと悲しい



それが〇〇年たちまして。



子供が完全自立したのもあり。

生活費にも少し余裕がでてきて。

ブログを始めたきっかけで。



重なる時は本当に重なるものです。

タイミングがバッチリで照れ







どうしても上を見てしまう(笑)

うわぁ~です(笑)



地元にはこんなビルは全くないので。

キョロキョロ上を見ながら歩く(笑)



今年初の自分レッスン音譜

細田真子先生に習いに行きました



現在バッハイギリス組曲と。

プロコフィエフの曲を練習中音譜



イギリス組曲。

いつか?のブログにも書きましたが。

お恥ずかしい事で1曲も勉強した事がなくガーン



シンフォニア

平均律

フランス組曲

パルティータ

これらは経験してます。



イギリス組曲、面白い爆笑

対面レッスンやっぱりいいですね~



やっぱりレッスンして頂くって。



新しい発見、気づき。

癖を指摘して頂いたり→自分では全く自覚無し(笑)

昔、勉強した事を思い出したり。



何歳になっても。

やっぱりレッスンして頂くっていいなぁ~です→ありがとうございました🙇




帰りに少しだけ時間がありましたので。













上野駅公園口から出まして。

上野東照宮にて→娘に御守りを購入

動物園入口のすぐ左側を入って行き近かったです。




本当は双子パンダを見たかったチュー

でも50分待ちと入口に表示有り。

まして観覧時間が30分後に終了?→えっ?今から入っても無理?



諦めました(笑)

他の動物を見ても良かったのですが→親パンダや象や猿など見れたはず!



でも次の日も出かける予定があり、疲れてはいけない!と→動物好きを封印チュー



美術館も列を成してましたし→これも実は諦めましたショボーン

東照宮のみにして。






こちらで。

コンサートのパンフとか見たり。

音楽関連の絵ハガキ購入したり。

短時間でしたが時間潰し(笑)



いつも自分レッスンは。

ちょっとした旅行気分になるのです(笑)

2ヶ月に1回ペース→3ヶ月に2回の時も。



でもあっという間なのですこれがチュー

2週に1回にしても同じかも(笑)

それぐらい月日がたつのが早いです。



私自身の仕事休みは?



結構長かったのです!!

昨日で終了!→13日間??



今日から初仕事になります照れ→午後から。

久しぶりに生徒と会います。



楽しみ〜。

学校も今日からの所が多い?→ちょっと詳しくない私チュー



2024年始動です照れ→私は…です(笑)

もう9日目ですが。

今日からスタート気分です。



北陸の地震はまだまだ被災地は大変なようですよねショボーン



本当に本当に。

他人事ではなくて…悲しい→自分経験も思い出してしまいます



1日でも早く。

通常生活に皆さん、戻れますように。

日にちがたつごとに心のケアも…。




ではまたバイバイ





 

 


 

 


自然派ストア Sakura 本店