暑さに負けずに | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

尋常ではない暑さが続いてますね晴れ晴れ







こんな時はこれ。
スタバのピーチフラペチーノ。


娘と買い物に行き。
思わずワッフルとこれを。





テレビでペンギンさんに癒やされて。

ちなみに私は。

最近少し速歩きしてると、娘からペンギンと言われます(笑)



高校野球の県予選も始まってますが。

暑さは仕方ないですが。

声出し応援できるのはこの上ない喜びでしょうね!



スポーツ観戦も私は大好きなので。

先日はBSにてバレーボールを見て感動したり。



大リーグ中継にて。

大谷くんの活躍に一喜一憂したり野球






先日、集団検診にて。

肺がん検診(レントゲン)も受けてきました。

70歳代?のおばあちゃんが。

予約時間2時間半も早く来てた方が居て→受付にて、いろいろ係の人から言われてるのが聞こえてきちゃいまして。



タクシーで来たらしくガーン

自宅に帰ることも出来ずで。

だからと言って予約時間より早く、特別にレントゲン受けてよいですも、他の予約した方もいらっしゃるし…。



こんなことって結構あるのでしょうかね?

受診券忘れ…の方もいらっしゃったり。



私ももうすぐ、老人世代になる年齢に近づきつつ…ですが。

手帳に必ずすぐに書いたり。

ミニ黒板?みたいなボードでも、部屋のいつも目にするような場所に、予定を書くとか。



工夫が…必要ですねチュー



ではでは暑さに負けずに

今日、祝日休みを過ごします!!