夏野菜と母の現状 | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

珍しく連日のブログ更新照れ






上は隣に住むお宅の方からおすそ分け。
時々頂いたりします照れ

下は私の父が家庭菜園で作ったナスとトマト!

形はよくないのもあるのですが。
父が丹精込めて作った夏野菜。
ありがたく料理して食べたいと思います。





実家の玄関先に取り付けた手すりです。



母。

骨折から3ヶ月がたちました。

7月から週1ですが。

デイサービス(デイケアセンター)にも行くようになりまして

(以前は週2回でしたが徐々に…)



骨折して手術して1ヶ月半入院。

一時期は車椅子生活になるのではないか?



私も不安で不安で悲しい

一緒に住んでる父はもっと不安だったかと思いますけどね。



幸いにも。

母は病院の先生や看護師さんの言うことは、絶対信じる!!言うことを聞く!!(笑)



幼稚園児とか小学低学年が先生を神のように思ってる!と同じですね。

それが良い方向に〜(歩けるようになりましたので)



母の性格に感謝です(笑)

医者や看護師なんて!みたいな反抗的な考えだったり、不安症や頑張る事を諦める老人でなくて良かった爆笑



買い物も。

父の付き添いで。

近くのスーパーマーケットに週1ですが行くようになったみたいです。



私も一時期は毎日、もしくは1日おきに実家に出向いてましたが。

最近では4日〜6日に1回ペースに。



危機は脱したかな?



そんな最近です。

でもこれからは夏風邪と熱中症が心配ですけどね。


それにしても…



暑すぎる〜ガーンガーン



ずーっとサウナに入っているような感覚の中、お仕事されてる方も?→外工事や農家で外作業されてる方、着ぐるみに入って?乃方々は大丈夫?



最高気温40度!!

これが当たり前になったらどうしましょショボーン



突風とかもあるみたいですよね。

竜巻?

予測出来ますかね…ショボーン



今日は私は仕事休み。

映画見ようか?

はたまたスタバに行って読書?→涼みに(笑)



そんなことが出来るようになり。

本当に良かったぁ~照れ



でもまたいつ介護生活になるか。

それまでに私は、自分のやりたい事をとことんやります!→ピアノも頑張ろ音譜



ではまた〜バイバイ