自分は自分! | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

ブログ6日ぶり爆笑


元気でした。

ちょっと筋肉痛と疲れがあるのですが。

理由は…







ここへ娘と。

先日出かけてきまして→わかる人はすぐわかりますよね(笑)



この話は後日ゆっくりと。



娘、今年いろいろありすぎましたショボーン


2022年最後の月に。

一緒に現実からちょっと夢ある景色やワチャワチャ騒げる所もいいかなぁ〜と。



私も普段は。

地元の方々から。

真面目!とかとっつきにくいイメージに思われてるみたいで汗うさぎ→全然そんなことないのですが~(笑)



自分から声かける、誘う!

これが子供の頃から苦手…チュー



ちょっと変な性格なので。

地元で関わる方って。

どんどん自分の話や愚痴話をする…

自己中気味な人ばかりかなぁ~チュー



私は

(そうなんだぁ〜そうなんですねぇ〜)



の返答が多くなります。

あまり私は自分の話はしません!(笑)



人の話を引き出す、親身になってくれるような人とはあまりお付き合いがない(笑)→このような方って、なかなかいませんかね?



地元では音楽の話をじっくりとできる人も全くいないかも…悲しい



でも無理をして、地元で友人を作らなくてもよいかな〜とも思いますし。


自分にプラスになるから無理して友人作りするのも私の性格上、あってないですし。



まぁ〜いいのかなぁ~マイペースで!



ですね。

ブログもかなりマイペースになってきましたし(笑)



今日は実は仕事を休みにしてるので。

これでも見に行こうかなぁ〜と





アバターウェイ・オブ・ウォーター

今日からみたいです→上の画像は、先日出かけた先に展示されていたものです!



192分!!→3時間越えです!

ジェームズ・キャメロン監督作品。

前評判良いみたいだし。

これまた非現実的な話ではないのですが。



私には非現実な話があっているのかも爆笑

午後からゆっくり見に行く予定です。



その前に。

実家に行き、両親のお薬の管理をします。

両親とも先週末に。

5回目コロナワクチン接種したみたいです。



すでにインフルエンザ予防接種も両親はしたみたいだし。

母も最近は、だいぶ体調落ち着いています



デイケアでは。

新しく来た方のお世話係になってるようで爆笑→初めての方と話をするのが得意!



どうして私は。

性格が母に似なかったのだろう…ショボーン



自分は自分…ですけどね照れ



ではまた〜バイバイ