今日これから… | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

久しぶりの自分レッスンへ。



いつぶりでしょ?→そんなに余裕…ないのですが(笑)



本を1冊持参したのですが。

電車に揺られてつい、ウトウト〜大あくび→口は開けてません(笑)



思えば今年。

2月に母が急に体調が悪くなり。

市の介護申請に行ったり、ケアマネジャーさんが決まり相談にのってもらったり。



母が少し落ち着いたと思ったら。

娘が長期入院→コロナ禍で見舞いに行けませんでしたえーん



娘、退院してもなかなか仕事復帰出来ずだったり。



私は私で急性胃腸炎になった悲しい→我慢出来ないぐらいの胃の痛さ〜。やっとの思いで病院へ〜



他にもいろいろありました→書けないこと多数(笑)



今なら笑える…です。

そんなこともあったなぁ〜で。

その時は大変な思いでしたが。



あ!

先日見に出かけたアバター最新作。

良かったですよ~




3時間越えでしたが。

あっという間でした時間が過ぎるのが。

映像綺麗でしたし。

3Dではなく、通常版を見たのですが(目が疲れて私は苦手なので)


それでも後半、凄い迫力でした。




(画像お借りしました)


家族の大事さ

親と子

仲間との絆


3時間越えで。

見た方、賛否両論あるかと。

私は素直に良かった…です照れ



それより今日。

自分のレッスン!!→話を始めに戻します(笑)



暗譜が、はかどっていませんショボーン

前回のシューマン曲は。

意外にもスイスイと暗譜出来たのですが。



作曲家だけ話しますが。

今回ブラームス曲なのですチュー



ブラームス曲って。

重厚な和音だったり。

切ないぐらいのメロディーラインだったり。

かなり悲劇的な部分があったり。


表現力ないと…でしょうか?→私が1番苦手な部分笑い泣き



ブラームスって。

シューマンさんの後押しで世に出てきた方。

シューマン繋がりなのですよね…。


うーん(+_+)…難しい〜ショボーン



レッスンでまたいろいろと御指導してもらいます!!



お天気だけは抜群に良い!→私、晴れ女(笑)



ではまた〜バイバイ