GWまとめ | めぐるのブログ

終わっちゃいましたね~GWも・・・

我が家は28日と6日をオットが休みを取ったので2日だけ出勤で計10日間の休みでした

旅行や遠出は特に行かなかったけど、前半はオットが一日はゴルフへ行き、後は家族で近くの公園にお弁当持って遊びに行ったり、SCへ行ったり

後半は母が遊びに来たり(大型トミカのおもちゃを2つも買ってきたあはは。。。




その中でちょこっとの遠出が2回

一回目は大阪府の端っこにあると言う牧場へ向かった

私、大阪に牧場があるなんて知らなかったんだけど、オットがゴルフへ行く時に近くを通ったことがあり、あの辺りならきっとGWでもあんまり渋滞してないよって言うので

私はGWなんだからきっとどこいっても渋滞なんじゃないの?って思ってたし、出たのが10時と遅かった(オットとチャ太が起きてこなかったので)から別の日にしないって言ったんだけど、オットは行こう!と決行




悪い予感は的中でもう渋滞の嵐嫌

高速は乗らなかったけど、下道もそりゃーもう混んでましたにゃ

普通に行けば1時間もあったら着くはずだけど、2時間経ってもまだまだ着きません

出たのが遅かったからすっかりお昼になるし、あんまり長時間車に乗ったことのないチャ太は空腹と退屈でご機嫌悪し・・・泣く

結局偶然見つけた近所にあった公園でお弁当を食べることになりました

普通の児童公園よりは大きかったけど、それでも2時間も車に乗ってくるようなところではもちろんありません

こんなんじゃうちから歩いて行ける巨大公園行った方が全然いいですあはは…




それでもまあ、チャ太はやっとチャイルドシートから解放されお腹も満足して、走り回って機嫌回復

牧場はまだ先だけど、これからまた渋滞ハマって着くの何時よ?ってなるのでとっても残念だけどそこから引き返しました

ガソリン使って2時間もかかってホントバカみたいだけど、まあ仕方ない

やっぱり遠出は連休は避けた方がいいよね苦笑




で、6日は平日だからきっと空いているはずと思って行ったのが神戸にある動物園

何気にチャ太初動物園ですあっかんべー

以前にミニ動物園は行ったことあるけど、ゾウやキリンなどの大型動物を見たことはなかったもんね

大阪から神戸に向かう高速っていつも混んでて以前週末に行こうと思った時も渋滞にハマって断念したことがあったから今回はリベンジです

朝からお弁当作って早めに出発しました




混んでるかと思っていた高速は驚くほどスイスイ進んで予定よりも大幅に早く到着キャッ

やっとチャ太を動物園に連れていくことができました

図鑑などで、ゾウ~キリン~と言っているけど、実物は大きくて怖いのかあまり食いつかず素通りしてしまう

抱っこして見せたけど嫌がるし・・・アセ

他の動物もそれなりに見てはいたけど、一番食いついていたのはミニ遊園地にあるアンパンマンの乗り物・・・

ここまで来てそれですかあはは。。。

それでもまあ、泣きどおしだった水族館よりは楽しんでくれてたみたいで良かった

ただし、帰りはイヤイヤが始まって車に乗るのを泣いて拒否って大変だったけどあせ




そして一日は母のフリータイム

ちょこっと近所へ買い物とか美容院以外でフリータイムをもらったのは本当に久しぶり

ここ最近のイヤイヤチャ太に疲れていた母はこの日を楽しみにしてました

ただ母が出かけるところを見せないようにオットが外へ連れ出してくれてたけど、この日は何故か外へ行くのを嫌がり、やっと玄関出ても帰る~となって大変だったみたい

まさか、母がいなくなるのをわかっているのか?恐るべし

新しくなった大阪駅周辺へ行こうかと思ったけど、ちょこっと下りただけですっごい人!

デパートやファッションビルも新しくできて周辺のデパートも増床してなんでも新宿よりも売り場面積が広がって日本一になったとか!

ゆっくり買い物もできないだろうと察して通り過ぎただけにしておき、市内にあるアウトレットへ

ここは規模も小さくて大したことはないんだけど、地下鉄の駅下りてすぐと便利

自分のワンピ2枚、部屋着、下着、チャ太のトップス、靴、オットのTシャツなどなど・・・帰りは持ちきれないほどいっぱい買って満足!

何よりも久しぶりに一人でゆっくりカフェに入り、コーヒー飲んでケーキ食べてとかできたことが嬉しかったウフフ

ゆっくり行っておいでと言ってチャ太を見ててくれた、オットに感謝だねしあわせ




そんなこんなでイヤイヤ期真っ盛りで、気力、体力、時の運(笑)をすべて奪われブルーだった時期のすぐ後に長い連休があってとりあえずは助かりましたほっ

動物園に行った時など散々疲れてるはずなのに帰りの車で20分しか寝ず、もしかしてお昼寝しない生活?母一人で育児もう無理かも・・・と冷や汗ものだったけど、とりあえず今日は朝から比較的機嫌もよく公園行って帰った後時間はかかったけど、とりあえずお昼寝してくれてます

今週からはプレも始まるし、慣れるまでまた大変かもしれないけどがんばろうかお




にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

携帯の方はここをポチっとしてね♪


ペタしてね