何もかもが嫌(涙) | めぐるのブログ

ご無沙汰してます!

私にしては久しぶりのブログ更新ですえへへ…

最近ブログに対してのモチベーション急下降に加えて、毎日疲れててなかなか更新できずですガクリ




疲れる理由とはもちろん、我が家の2歳児にゃ

いやー、きたね、本格的にきたね

前々から来てたとは思ったけど、ここまで本格的じゃなかった

うちはまだまだマシだわ~とか思ってたけど、そうでもなかった

何がってええ、それは




イヤイヤ期嫌




もうねーついこの前まで普通にしてたことすべてが嫌らしいです、うちの息子さんは

朝起きてオムツ替えるのも、お着替えするのも、ご飯を食べるのも嫌

お外行くよ~と言っても嫌、そのくせにてこずって外へ連れ出すと楽しそうに遊んでるガーン。

家に帰って手を洗うのも嫌

お昼寝するのも嫌

お風呂入るのも嫌・・・えーん。




今までうちの子オムツ替えや着替えを嫌がったことってなかった

それなのにここ最近号泣で嫌がる

もうね、朝っぱらからよくそこまで泣けるなと思うくらいの激しさ

お外行く時は大好きなグルトを見せてチュッチュしながら行こうか?って言うとまだ外へ出てくれるけど、そこからなかなか自転車乗ってくれなかったりホント大変ため息




お風呂なんて新生児の時から大好きで嫌がったことなんか全然なかったのにここのところオットが入れようとしても泣く泣く

それでも一旦入ってしまえば中のおもちゃとかで遊んで機嫌は治るのに、この前は入ってからもずーーーと号泣で外で待ってる母はハラハラ怖い




毎日の普通のことすべてが嫌で泣かれると本当に疲れてこっちもストレス溜まる

チャ太ラブで普段ならイライラしたことなどないオットまでもこの連休でずっとチャ太の相手してると疲れてイラッとしてるらしく、この前はお昼寝寝かしつけ中に怒って出てきて「もう嫌」と言っていたほど

オットにそんな風に言われるとなんだか母はますますブルーになりますよムムム

うちの場合オットしか育児手伝ってくれる人はいないわけだし

まあ、そう言いつつも毎日頑張ってはくれてるけど、連休が終わるとどうなることやら・・・母はマジ不安ですほろり




こんなに何もかもが嫌~な状態って一体いつまで続くんだろう

噂には聞いていたけど、ホントに大変なのね2歳児って

母の方がすべて嫌~になりそう泣き2




にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

携帯の方はここをポチっとしてね♪



ペタしてね