涙、涙の初水族館・・・ | めぐるのブログ

一昨日の金曜日はオット有給を取ってゴルフのはずだったんだけど、一緒に行く友達の都合が悪くなって延期に

で、せっかく有給取ってるからどこか行こうかと言うことで、水族館に行ってきました

ホントは動物園に行きたかったけど、あいにくの雨だったからね

行き先は神戸にある須磨水族館

魚見るの好きだし、最近ペンギンも好きだからきっと喜ぶはず!キャー

母も水族館なんて何年ぶりだろう~?イルカショー見て、ラッコ見て・・・と楽しみにしていた

が、しかし・・・にゃ




午前中に到着して館内へ

一面に広がる大きな水槽に魚がたくさん泳いでいる

チャ太、うわぁぁぁ~と大興奮

おお!喜んでる~来てよかったと思ったのはほんの束の間でした嫌




見たこともない大きな魚と薄暗い照明が怖いのかそこから先へ行くことを拒否!泣

生まれてこのかた、怖いもの知らずで何かを怖がるってなかったのに、よりによって生まれて初めて怖がったのがわざわざやってきたここですか泣く

それでもせっかく来たのだしと無理やり連れてったけどメインの魚やペンギンのいる水槽の辺りはすべて拒否

抱っこしてものけぞって嫌がるショック

結局ほとんど人気のない写真などが飾ってある展示コーナーや、お土産物屋さんのみイキイキと行ってましたはぁ。。




あーあ

イルカショー見たかったな

ラッコにエサあげるイベントも、ペンギンと触れ合えるショーも

母とっても楽しみにしてたのに

てか、チャ太が喜ぶ姿いっぱい写真撮ろうと思ってたのに泣き

結局写真は一枚もなしガクリ




それでもまだ晴れてたら屋外にある小さな遊園地で乗り物乗せてあげたりできたんだろうけど、土砂降りなので閉めていた

それでもチャ太は乗り物に行こうとするからそれを制止する母、制止されて座り込むチャ太

もちろん雨なのでお尻はびしょびしょガーン。

あああ・・・母お気に入りのダブルBのサロペットがえーん。

つーか、着替えなんか持ってませんよ

とりあえず嫌がる2歳児捕まえてタオルで拭いてオムツ替え

下着もオムツもびっしょりでした怖い




結局遠くまで行って入園料払ってただ疲れに行っただけになりましたほろり

水族館まだ早かったのかな?ムムム

まあ、それでもチャ太にも怖いものができたっていうのもまた一つの成長だねあはは…

今度は動物園でリベンジしよう

頼むからまた怖いって言わないで~泣き2




にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

携帯の方はここをポチっとしてね♪



ペタしてね