砂遊びデビュー♪ | めぐるのブログ

この間公園で珍しく砂遊びに食いついたチャ太

今まで公園行っても遊具や砂場にはあんまり興味なかったのにねラブ

うちには赤子時代に買った砂遊びセットはあるけど、どうせなら大好きなアンパンマンで!と言うことでこれ買いました



アガツマ NEWアンパンマンおでかけ砂場セット

アガツマ NEWアンパンマンおでかけ砂場セット
価格:1,400円(税込、送料別)


見せた時からもう大喜び!

ちなみにチャ太、ちょっと前まではアンパンマンのこと「アンパンパン」って言ってたのに今は「アンマンマン」と言います

「パン」も「マン」も言えるのに・・・なぜそうなる?プッ




届いたのは先週だったけど公園行こうかと思ったとき履かせてたパンツが汚したくない母お気に入りだったりして(笑)なかなかデビューならずだったけど、今日は汚れてもいい格好で行ってきました!




出かける前はまたテレビ消されたのが気に入らなかったのかグズグズだったけど、砂場セット見せてこれ持ってお外行くよ~と言うと満面の笑みで走ってきましたウフフ

自転車置き場でも手に持ってダッシュ




ルンルンWハート




いつもの巨大公園ではなく、遊具のある児童公園へ

春休み中なのでサッカー少年がたくさんいて小さい子はなかなか遊べない状態だったのが残念だけど、砂場は空いてました




砂場でセットを広げると早速遊び始めました




アンパンマンの顔型に



一心不乱に砂詰めてますきゃ




正直、砂遊びって汚れるし、砂の衛生状態も気になるし、母は砂埃吸いこんで喉イガイガになるしで母的にはあんまり好きではないけど、チャ太が喜んでやってるならそれでよし!

男の子だからこれからもっともっと汚れるような遊びするだろうしね

手が汚れるのが嫌なチャ太は砂がついたらその都度払ってたから、どろんこには興味ないと思うけど・・・?苦笑

いや、どろんこは情操教育にいいらしいからそれもよしだ!がんばれ母!(何を?あはは。。。




にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

携帯の方はここをポチっとしてね♪



ペタしてね