桜と息子♪ | めぐるのブログ

この週末、日曜はとっても寒かったけど土曜日はいい天気で暖かかった♪

いつも行く巨大公園のメインのエリアへお弁当持って家族3人で行ってきました

この公園は桜の名所でもあるから花見シーズンはすごい人混みだけど、今はまだ咲き始めだし、朝一で行ったからかガラガラ~

まるで平日のように空いてて広大な園内どこでも走り放題でしたキャー




桜はまだまだチラホラって感じだったけど、色んなエリアへ行って走り回ってチャ太大喜び!

この日は朝5時台に起きてたし、朝から走り回って、お弁当をお腹いっぱい食べたらさすがに疲れたっぽい

もしかしたら、帰りは抱っこ攻撃にあうかもとヒヤヒヤだったけど、以前と違ってかなりいうことを聞いてくれるようになったので広大な園内だけどベビーカーや抱っこ紐などなくても帰りもちゃんと手を繋いで帰ってくれましたあはは。。。




そして今日は母と二人でまた公園内の別エリアへ

ここは公園の端っこなのであまり人はいない

今日も行ってみたら貸切~ぺろっ

で、以前は気付かなかったけど隅っこの方にある林は桜の木だったのね!




先週は全く咲いてなかったけど、今日はチラホラと咲き始めてました




いつもは行かない奥の方まで行ってみた


全部桜の木!




これが全部満開になったらきれいだね~ハート




以前は花なんか興味なかったチャ太だけど、最近はタンポポを探したりチューリップを見て喜んだりしてるから桜だよ~って言ったらじーっと眺めてました

去年まではお花見行っても何も分かってなかったのに・・・と母はちょっとしみじみしましたよ好




東京はお花見宴会は自粛と言われているところもあるみたいですが、宴会しなくてもお花見は楽しめるものね

今年はじっくりと桜を楽しみたいと思いますしあわせ




にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

携帯の方はここをポチっとしてね♪


ペタしてね