ボクの大好物♪ | めぐるのブログ

相変わらず食べられるものがそう多くないチャ太

2歳半くらいになったら大人と同じメニューを食べられるのが普通だと思うけど、うちはまだまだそうはいきません

食欲はあるし、野菜とかも混ぜ込んだら食べてくれるからそれほど心配はしてないけど、早く同じメニューが食べられたらいいなうーん




で、そんなチャ太の大好物と言えば




魚肉ソーセージ魚肉ソーセージ




普通のウィンナーソーセージも好きだけど、魚肉ソーセージの方が何倍も好き

色々出してもこれあると一番に食べますかお

それと最近最も好きなものそれは




海苔海苔




ちょっと前からのり巻きが好きになりよく作ってあげてるし、おにぎりにも海苔巻いてるけど、最近気付いたのがおにぎりに巻いたしんなりした海苔よりもパリパリの海苔が好きみたい

以前母と二人でご飯食べてる時、自分のおかずがちょっと物足りなくて味付けのりの袋を持ってきた

それでご飯に巻いてるとよこせとうるさい

もう、こんなパリパリのは食感嫌でしょーと思いつつも渡すとそのまま口へ!え゛!

いやーうちの子よっぽど好きなものしか自分では食べませんよ汗☆




それ以来あまり食べない物でも海苔巻くと食べるわ食べるわ・・・

昨日なんてハンバーグカレーを出したんだけど、3口くらいで遊び始めて食べない

ハンバーグとカレーって子どもの好きなもの2大巨頭よ?

何故に君は食べない・・・にゃ

で、オットが海苔巻いてみたら?って言うけど、カレーに海苔って・・・嫌

でも食べないから仕方なくやってみたら・・・食べました!

もう、ガツガツバクバク一気に完食

のり巻きカレーって母的にかなり微妙なお味だと思いますが・・・苦笑

つか、なんでも海苔で巻いたら食べるけど、母の味付けとかどーしてくれるの?ガクリ




ちなみにうちの子、前から思ってたけど甘いものは好きではないみたい

ケーキもクッキーもビスケットもほとんど食べません

市販のお菓子もたまにあげてみたりするけど、食べるのはほんの少し、全然食べないことも多い

オットと3人でおやつ食べて私たちがケーキ食べてても全く欲しがらないし、あげようとしても食べない

なのでオヤツは大体果物、ヨーグルト類

その中でも今一番好きなオヤツがこれ



元ハピプロ会長の高齢初産・ヘタレ母日記

グルト!

スプーンなくても食べられるヨーグルト

最初はいぶかしげな感じだったけど、とっても気に入ったらしく今一番のお気に入りです

どんなお菓子よりもこれが好き

まあ、甘いもの大好き!よりはいいけどねプッ




2歳くらいの子ってもっと食に貪欲よね?

うちの子放っておけばきっと一日何も食べないと思う

食べさせたらそれなりに量は食べるけど、自分から食べたいーって欲求があまりないのよね

母はもっと食い意地張って欲しいって思うんだけどなぁあはは。。。




にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

携帯の方はここをポチっとしてね♪


ペタしてね